人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探し物はなんですか♪

見つけにくいものですか?カバンの中も机の中も探したけれど見つかりません♪
という井上陽水の歌がありました。

夕食を作ろうと思ったら平行して次女がクッキーをつくるという。
バレンタインディ用らしい。
せまい台所で二人でそれぞれやりにくい。

生地を伸ばすめん棒がないという。ので探してみたらない!
あそこよとか言ってみたけれどない。
それから真剣に探しはじめた。最後に使ったのはいつだったか?
引越しでずいぶん使えるものも狭いという理由で捨ててきたけど、めん棒は小さいし何かで使うと思って持ってきたような気がするし…

思えば子どもが小さい頃はずいぶんお菓子を作ったなあ…
一時すごく凝ったときもあったけれど、今はぜんぜん…
なんて考えつつ探す。
でもない…
とうとうプラスチックのコップ(タッパーウエアの長いもの)を変わりに使うことになる。

ウチの娘たちは私がいろいろと作ってしまった分大きくなってから全然ホームメイド何とかをしない。でもこういうことで作るのは良いですねと心で思った。
出来はどうであれ(無印良品のキット)美味しいのができました。

探し物は見つかりません。きっととんでもないときに「あったー」って出てくるかもしれない。
私の心の中の探し物もさがそうと思うとかくれてしまうかもしれないので、何気なくすごしましょう。きっと見つかる日がくるでしょうから。

(薬のおかげか明日から仕事なしのせいか、昨日のダルイ気分は本日とれたような気がします)
Commented by moon-light888 at 2009-02-12 23:12
 娘さんイイデスネ~♡私バレンタインデーのこと忘れていました。
我が家も約3名バレンタインデーもらえない人たちがいますので(^-^)あげようかな~・・ちなみに市販のです。そう!なくし物には、天使チャミエルに頼むといいです。あっ前、他の方にもそんなコメントしました・・。
 風邪が流行っていますのでお気をつけてくださ~い・・。
Commented by sakua3619 at 2009-02-13 21:46
ハチさん ぜひあげてくださいね。楽しみにしていると思います。
私も息子がいるときはとりあえずあげてました。
今度ゆっくりとチャミエルに頼んでみます。ありがとうございます(^^)ハチさんも風邪引かないでくださいね。この時期お母さんが引いちゃうと生活がストップしちゃいますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2009-02-11 22:50 | 日常の日々 | Trackback | Comments(2)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619