人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年一度、この日は来ます。

今日は私の誕生日。いつの間にか○○才に!
でもいつもと同じように過ぎていきました。

夜になりこども達と夕食の約束があったので次女と一緒に藤沢へ。
カジュアルダイニングのスタイリッシュなイタリアンに集まる。お料理もヘルシーでおいしかったし、久しぶり(でもないけど)にみんなと話せて楽しかった。

生活スタイルにこだわりがある息子は生まれる子どものことを話していて、「絶対キャラクターものの服は着せない」とかがんばっていたが、
娘の連れ合いから自分の姪は「アンパンマン命」なんでお土産にそれを持っていくとすごく喜ぶとか、娘から子どもが欲しいものを自分のスタイルで拒むのはかわいそうとか言われていた...

まあそんなこんなでクライマックスになって灯りが落ち、スティビーワンダーの「Happy Birthday to you」がかかってケーキが運ばれる。フッと消してパチパチ。
なんだか申し訳ないわと思っていたら”サービス”らしい。

プレゼントをいただき、今日は夕食の片付けも無くのんびりと夜と過ごした。
ありがとう!もう少しがんばるよ~!
Commented by シナピス at 2009-03-08 22:45 x
sakuaさん、お誕生日おめでとうございま~す!
お子様たちに祝っていただいたのですね。私も早く子供たちにレストランに連れていってもらいたいです。
今日はミモザの日だそうですよ(ご存知でした?)。昨日渋谷に行ったときに、花屋さんでたくさんのミモザが売られていて、とてもきれいだったので買ってきたのですが、そこに、「3月8日はミモザの日」と書いてありました。お誕生日がお花の日なんて、素敵ですね。
Commented by imgng129 at 2009-03-08 22:55
おめでとうございま~す♪♪♪
今朝、携帯に送ろうと思いながらバタバタと・・・
引越しの用意していました。^^;

sakuaさん幸せですね愛する子ども達にお祝いしてもらって。
もう少し・・・じゃなくてまだまだたっぷり頑張ってくださいね。
また一年楽しく素敵に過ごすことが出来ますように・・・
お祈りしています。*^~^*
Commented by moon-light888 at 2009-03-08 23:19
 おめでとうございま~す
 お子さんにお祝いしていただけるのは、素敵ですね。
 また、一年素敵なsakuaさんの花が咲き、
 楽しい一年でありますよう にお祈りしておりま~す。☆
 
Commented by sakua3619 at 2009-03-09 17:36
シナピスさん 
ありがとうございます。子どもたちが気にしてくれ始めたのは夫が亡くなってからです...それまではそれぞれの生活に忙しかったようです(^^;先日横道にそれて歩いていたら大きなミモザの木に会いました。たくさん黄色の花をつけていて見事でしたよ。
Commented by sakua3619 at 2009-03-09 17:39
ケイコさん ありがとうございます。
引越し大変ですね~。無理しないで下さい。
あと一人が独立するまでなんとかがんばりま~す。
お嬢さんの卒業おめでとうございました。きっと自分の道に向かって羽ばたいていかれるんでしょうね。
Commented by sakua3619 at 2009-03-09 17:42
ハチさん ありがとうございます。
そちらもお子様が学期末、進級といそがしいですね。
そしていつの間にかおとなになってしまうんです、早いですよ~(脅かしか?)今を楽しんでいられる様子をブログで拝見してます。
御家族で楽しい春を迎えてくださいませ。
Commented by なん at 2009-03-09 22:39 x
shonan-yokoさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一日でしたね。やっぱり祝ってもらえるって嬉しいですもん。私も母の誕生日に何かしようかと思いました。(^^)
Commented by shonan-yoko at 2009-03-10 08:57 x
なんさん ありがとうございます。親は電話やメールだけでもうれしいものです♪
お祝いと元気でいることも一緒に伝えてあげて下さいね~
Commented by ま~る at 2009-03-11 16:46 x
遅ればせながら誕生日おめでとうございます~♪
うちは母とふたり暮らしなのでどちらの誕生日もケーキを食べるぐらいで終わってしまってます(笑)。
自分がこの世に誕生した日を大事にしないとと思いました。
Commented by shonan-yoko at 2009-03-11 19:18 x
ま~るさん ありがとうございます。
正直30歳から年は取りたくないな~と思いつつ30年以上たってしまいました!この間いろいろあって今この状態でいることに感謝するようにと言うことだと思います。
Commented by maho at 2009-03-16 12:39 x
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
美味しいレストランで、お子さんたちに祝っていただけるなんて素敵なバースデーでしたね(^^)

ミモザの日だったんですね。sakuaさんのイメージに似合います。

このメッセージごらんになるときは、もうお孫ちゃん誕生後でしょうか~(*^^*)
Commented by shonan-yoko at 2009-03-16 16:15 x
mahoさん こんにちは
春めいて気分は軽やかでもお腹がおも~い日々(笑)と思います。お元気でお過ごしですか。出産予定日は22日なのでもう少しです!で、その日は彼女の誕生日、で、息子が仕事を変えて新しくできる店舗の店長としてのオープンの日でもあります。
全部重なるかもです。まあ神様の采配ですべてがうまく行くように私は祈る事しか出来ませんが…mahoさんも楽しい春を過ごして下さいね(^0^*)
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2009-03-08 22:34 | 日常の日々 | Trackback | Comments(12)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619