人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらしなく過ぎてゆく連休

私は月火水と仕事なので今週は一週間仕事なし。先週の続きからだと11連休です。
でも先週鎌倉にお参りにいってから、家でウロウロしてます。

ウロウロというのはゴロゴロと寝ているわけではなく、家計簿をつけつつテレビ見たり、いろいろなものをながめてどうしようか(捨てようか、リフォームしようか)と考えたり、読んだ本の気になるところだけ再度見たり、エンジェルカードを意味無くひいたりという感じですか…

そんな中ちょっと気になっていたビーズの小さな抱き枕の中身を足そうと思いつきました。
別に首の回りのクッション(飛行機で使うようなU字型でペンギンさんの形をしたものー同じくビーズ入り)があって頭がくっついていて可愛いけど使いづらく押入れに入っていたのを思い出しました。

その頭の部分のビーズを取り出してへたった抱き枕に足そう!
少しほどいたら「あらー大変!」1ミリにも満たないまるいポリの玉がばーっと出てきました。
そういえば友人が同じような事をしてすごいことになったというのを思い出し、一瞬ひるんだのですが。

「なーに、ずーっと休みだから地道にやろう」と。
この小さなポリエステルの玉は電気がおこり、敷いた新聞紙はもちろん、自分のジーンズ、まわりのプラ製品、はてはちりとりにもくっついてしまいました。
これは掃除機にもよくないな~と思いつつ最終的に掃除機をかけたら、やはりそこの中からもこぼれてます。

でもペンギンの頭はなくなり平たいU字型のクッションと、中身が増えた抱き枕が完成しました。
あのポリエステルビーズ玉のくたくた感が好きな人は多いと思いますが中身は出さない方がいいですね。
それで一仕事した気分で一日が過ぎました^^。


昨日は3月頃からおかしくなっていたプリンターをとうとう買う決心をして電気屋(NOJIMA)へ。
そしたら今auでひかり通信に変えるとnojimaの製品が2万円引きというのを係りの人から聞いてどうしようかといったん帰りました。
今どきウチはADSLですが、引っ越してきてPCをもう一度入れなおしたりそれがすぐおかしくなったりで操作や設定が面倒だったのでそのままにしてありました。

娘はPCに関しては私任せでちょっとおかしいと「おかーさーん、なーにコレ、どうすんの」って感じなので全部私一人でやるのがいやなのです。結局やるけどさ。

2万円引きはお得だったのですが手続きや工事などを考えて、しばらくADSLでいいやと、翌日(今日)古いプリンターを持って(引き取ってくれる♪)雨の中を車ででかけました。
もう3時を過ぎていたので車もそう混んではないなと思ったのが間違い。
ぼーっとしていて道を一本間違え渋滞の中へ。うーん10分くらいで着くのに45分かかりました。

ショッピングモールの近くの道は入る車や出る車でスムーズに流れず、おまけにその近くに住宅展示場もありそこでも出る車で待つ…
そしていざ買おうと思ったら「財布がない!」んで青くなりました。

でもお金はプリンター分は別の封筒に入れてあったのでOKでしたが、財布がないということは免許証なしで来たんです。なにやってんだか…

帰りは慎重に適度に早くとっとと近道を帰りました。
免許証なしで走ったのは二度目です…
女性は自分のポケットに入れないんでバッグを持っていくしかないんですが、出かける前に近所でお金を下ろすのに財布だけ(カード)持って出たんですね~。

ぼーっと過ごすってこんなことなんでしょうか。気をつけなくちゃ。
でも新しいプリンターをセットしてスムーズに動いて嬉しかったです。
パステルのチラシをつくったりいろいろするつもり。

ショッピングモールは平日の午前中に行くのに限ります。
Commented by のんびりコアラ at 2009-05-06 09:26 x
こんにちは
ビーズ1ミリ満たないほど小さいとは、驚きました。奮闘ぶりを想像しました(^-^)無事終わられて良かったです
プリンター!買われましたか、私も買いました。パステルのチラシを作るんですね、また拝見させてください
Commented by shonan-yoko at 2009-05-06 16:14 x
こんにちは
コアラさんもプリンター購入したんですね。
プリンターって持ちが悪いのか、使用頻度がはげしいのかしら。
私のは○ャ○ネットでPCと一緒にall-in-oneがついていたのでそれを使ってました。今度も結局それの新しい型を購入。あんまり追求するとどんどん高くなるんでかなりお安いのにしました。

時間を見つけてチラシを作って近所のスーパーに置いてくれるようたのもうかなとも思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2009-05-05 23:14 | 日常の日々 | Trackback | Comments(2)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619