人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざわざわ…2

今日関西地区は梅雨に入ったとTVで言ってました。
ここのところ雨も振ったり止んだりと蒸し暑く関東もすぐに入るでしょう。

この季節になると気圧の関係か痛風や神経痛がひどくなったりする方、気分が落ち込むという方もいますね。私は昔何回か転んだり折ったりしたアキレス腱が痛くなるのですネ。

先日会社からの帰り、自転車に乗るとき何となく痛みを感じて静かにペダルをふんでいました。
家について降りたらギクッとして「あれ~」と思いました。
階段も右と左と一段ごとに両足をそろえてやっとのことでのぼり、速攻でサポーターをして静かにしてたら、
朝になり普通に歩けたのでほっとしました。
みなさまもどうぞ御自愛くださいね。

先日ブログに「ざわざわ」と書きましたが、まだ続いてます。
でも少しづつよくなって(?)きました。
心の中でざわざわと勝手におしゃべりが始まり、もう一人の自分では対処できないので「はいはい、そうだね」と聞いてあげたりなぐさめたり。

突然怒りや涙がでてしまうのですが、これはもう一度経験し、通り抜けろということと思います。
最近すぐスピリチュアルなことに結びつけるのは危険だとも思うようになりました…(まあそうなんですけど)

本来私は楽天的なので「今回は長いなあ」と客観的に思ってます。
なにしろ夫の事から子どもへ、姑たち親戚などもでてきていろいろな画面に遭遇してます。
(もしかしたら老人性うつ?空の巣症候群?とも妄想した)

すべて過ぎたこと、その時そのときで良しと思ってしてきたことで後悔はしていないのですが、せっかちの性格からかもっと考えなくてはいけないこともあったのですね。

後悔って先には来ませんから。かといってそのときには分からないことも多いです。
でも経験を重ねていくうちに「ああこの次は後悔しないように…」と学習していくと思います。
そんなことしているうちに人生終わるかもです。

今回のことで寝られない毎日だったのでCDを変えました。
いつもは瞑想用の曲をかけながら寝るのですが、急に静かなピアノが聞きたくてネットで購入。
やさしいその音色に癒されて寝るのが楽しみになりました。音楽ってすごいです。

そのうち旅行に行き、それで今回の「ざわざわ」に終止符が打てたらと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2009-06-09 23:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619