人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物を頂く幸せ

7月に西瓜をまるごと頂いた後、お嫁さんの実家から桃を頂いた。
農家ではないが福島の在なので美味しい桃がたくさんあるのだ(?)

少しづつおすそ分けしてゆっくりと賞味した。おいしかった~。
(実際に桃はお高いのであまり買わない。実家にお土産でもって行ったら、次に行った日「あれ、ちょっとかたかったわよ」とはっきり言う母である。私だって奮発したのに…)

それが終わりお盆になって仏様用にブドウ、りんご、梨などを買い少しづつそれをいただいた。

すべてなくなりいつものバナナでしのいでいたら、今度は次女のBFから梨を頂く。
「父親の実家が福島でたくさんいただいたんで。あと自分の市場で選別外の梨も持ってきました」
「わーうれしいわー。私梨大好きなのよ」と」お礼。

彼は青果市場勤務なので娘に時々フルーツをおみやげにくれる^^。
トマトやなす、茗荷なども。トマトは今まで食べた事がないほどのおいしさ!
多分高級スーパーに卸すものなんで私の口には今まで入らなかったんだなぁ…

先日の顔合わせが終わってほっとしてダラダラ過ごしている。←いつもだが。
やることはあるが土日だと銀行や役所はしまっているので家で雑用のみ。
洗濯、掃除、片づけしてもう何もしないで本やPCを見ている。

実は10月になってすぐ次女とバリに行くのでガイドブックやネットで調べているのだ(^^)
何か目標があると毎日に張りがでます。また来週からがんばりま~す。

果物を頂く幸せ_a0105185_2264398.jpg

Commented by growinghearts at 2009-09-06 17:27
果物三昧でいいですね~♪果物はフレッシュなビタミンやミネラルが含まれていて、食べていると気持ちまで瑞々しい感じがするので大好きです。
Commented by shonan-yoko at 2009-09-08 20:01 x
私は梨が一番好きでした。でも当時はザクザク感のある長十郎。今は歯が悪くなった分長十郎はあまり食べず、柔らかい梨が好き。
大きな果物はそれだけでお腹一杯になるので要注意ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2009-09-05 22:34 | 日常の日々 | Trackback | Comments(2)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619