人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか変…

今週は実家に行く週だったが、寒さで体が固まっていて頭痛がしたので大事をとっていきませんでした。

そうしたら全然楽です。湯本に行ってからの疲れをとろうとなるべく買い物以外は出ませんでした。
でもとうとう次女のカラードレスをつくることになり、先日型紙を作り、別生地で上身頃だけ軽く縫い、大体の形を決め、一日かかって裏地と生地を裁ちました。

久しぶりの緊張感でした。夜遅くまでかかってしまい、肩が痛くなりました。というのは昨年、長女が来る折に大きなテーブルを彼女のところにあげてしまい、コタツテーブルしかないからです。

ドレスのスカートは長いので仕方なく畳の上で座りながらしたので、へんな格好だったため疲れたのですね。

ところで先週くらいから何だか変な気持で過ごしています。
形容がつけられません。不安でもないし、焦りでもなく…終わった…という感情が近いかもしれません。

何が終わったのか?私の人生の責任か?生きることへの情熱か?わからない。
今まで大変な時期は朝起きるとバーンと「今日もがんばらなきゃ」って感情が来ました。

そしてこの二三年はとてもやわらかく「さあ今日も仕事(もしくはお休み)、楽しく過ごそう」というものだったのに。とても静かに時は流れているのに、心の中はゆるやかに沼に落ちているような。

そういうときは無理をせず流れに身を任せていきましょう。
あまりNewsなどを見ず空の雲の行方でも追いたい心境です。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-02-14 22:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619