ふつうの日々を生きる


この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます
by sakua3619
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
こんにちは。 私も『プ..
by desire_san at 14:27
新年おめでとうございます..
by desire_san at 11:17
私も最近紅白を見た記憶が..
by ys-kaguyama at 11:27
再びありがとうございます..
by sakua3619 at 22:46
けこです❗ 私のblo..
by keko2731140 at 13:28
コメントありがとうござい..
by sakua3619 at 11:19
はじめまして けこです..
by keko2731140 at 13:44
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 11:39
skuna@docomo..
by sakua3619 at 21:57
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 03:34
最新の記事
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人生は短い

Life is short.
Take the trip
Buy the shoes
Eat the cake

よく見る言葉、でもそうなりたいと思った時には
旅行するにも体調が思うようにならず、スニーカーしか履けず、好きなものを食べ過ぎると胃が痛む。

子育てしてるときの人生は長いように感じた。今その時は蜜月だったと。
a0105185_08555646.jpg

[PR]

# by sakua3619 | 2017-07-28 08:50 | Comments(0)

モチベーションが下がってる

人からは「元気ね」「楽しそうね」と言われても、内心はつまらない日々を送っている。
母が逝って後悔しないわけではないが、それなりな事はしたと思っている。それよりも夫がなくなってからもう10年も経ったのだ。信じられないが本当だ。こちらは後悔している。彼とはハッピーライフではなかった。
人生の後半になり考えても結論が出てこない事はいくら考えても時間の無駄かもしれない。
それよりもこれから過ごす時間が大切だが、これがモチベーションが上がらない。人と比べるつもりはないが、ニュースやSNSでは年寄りと言えど元気で社会貢献したり、仲間をつくって楽しく余生を過ごしている人が目につく。
それなりに仲間はいるがモチベーションが下がってると「一緒に遊ぼう!」と誘うのも気が引ける。まだ旦那が健在だし…とすねて考えたりする。
そういう時は身体的な理由もある。膝、股関節などの痛みがあるのでそうそう頑張れない。朝が今日これからの勝負時よ、と同胞が言う、確かに。

モチベーションが下がっても好きな裁縫はやっていて癒しになる。今は私のノースリーブワンピースと言えば聞こえはいいが下着のようなものを縫っている
a0105185_17055782.jpg
。時々の水分補給に「トウモロコシ茶」きれいな黄色が着色料なしで出てると望む。

[PR]

# by sakua3619 | 2017-07-26 12:28 | 日常の日々 | Comments(0)

EPA飲んで動悸抑えてる?

a0105185_22404863.jpeg
4月からずいぶん時間がたった。その間相続関係の案件も終わり兄弟三人で遺産をもらい、弟に土地代として分割した分を支払った。
その間のお金の計算はかなりのストレスだった。細かいことは書けないが母も仲良くやってほしいと思ってるんだろうなーと感じつつ私一人でやっていった。

そして一人で温泉いったり、友人と熱海に行ったりした。でも暇と小銭ができたけど、体調がいまいち。膝や腰痛に加えて動悸がする。血圧の薬も飲んでも動悸は収まらないので不安だった。
でもある日のテレビでEPAが300ミリ以上のサプリメントのCMで動悸にいいと聞き、藁にすがり購入。すると動悸が収まって(気がする)楽になった。今は継続的に飲んでいる。血圧も朝130~140と低くはないが思いきってこの夏止めている。昼の計測だと120くらい。

先生にも言ってあるがまた秋ころから高くなったら無理しないようにと言われた。
そんなわけでフェイスブックばかりにアップしていたが簡単に出来るので調子に乗ってしまい、頻度が高くなりけっこう料金に影響しているかも。
同年代の人はそんなにスマホを使っていない。そろそろ料金重視で生活せねば。142.png

[PR]

# by sakua3619 | 2017-07-19 21:42 | Comments(0)

動悸が来ても春も来る(?)



a0105185_22483327.jpg

a0105185_22494630.jpg

先日来の動悸が少し気になったので、心電図のホルダー(というのか)をつけていて本日結果を聞きに近所のクリニックへ行った。結果は不整脈は多々あるけれど、すぐにどうこうするとか薬を処方するとかではないとの事です。でも動悸は現実なので自分で気を付けながらなだめつつ過ごすしかないと思います。

私の昔の同僚が同じような状態で(彼女は病名がついて薬を飲んでいる)寒いのがこたえるので冬になると沖縄方面に引っ越して春になると帰ってきます。それもいいな~

診察後、受付の方に「この近所に桜咲いてる?」と聞いたら「暗渠沿いの公園に大きな桜があるわ」とのことで、遠回りして見ながら帰りました。

...

体調が悪かったり検査待ちの時は素通りしても、気持ちが晴れてくると美しいお花や木の緑が心に浸み、励まされているような気がします。

a0105185_22492742.jpg
よかったらポチしてね。写真は暗渠(川の上に作られた遊歩道)の両サイドにお花が植えられて目を楽しませてくれます。桜はその暗渠沿いにある公園の大木です。
シニアライフ

日々の出来事

最近このブログが書き方が変わってきてすごくやりずらく、敬遠気味。facebookばかり書いています。
描きたいことはもう少ししてから前後してポチポチ書いてきましょう。





[PR]

# by sakua3619 | 2017-04-03 22:59 | Comments(0)

少し春が来たか、でも体調悪し…

墓参りの後、いつものように近所の小さなショッピングモールで昼食してぶらぶらしてたら「フランフラン」(雑貨屋)がなくなり道の駅っぽい産直の野菜や特産品を売る店になっていた。あら楽しみが一つ減った…
その足で目の前の「白旗神社」にお参りしてすっきり。

新宿への帰路はうとうとして「そうだ久しぶりにあそこに行こう!」
どこかって?西口のレストラン街の中の地味な「みほの占い」の店。一年に一度、節目にはここにきて見てもらっている。みほという名前でもいろいろな人が日替わりで出店しているのだ。
...

今年から私の生き方が少しは変わってくると思っていて、でもその割に体調が悪くどうなんだろうと雑談がらみで話す。
手を見て「あらーすごいエネルギーですよ」「えっ、体調悪いんだけど?」「いえいえすごいです。あなたは男性の役割を持って家の中心になっている方です」(それは分かってる)私自身も最近手相が少し違ってきているよう感じていた。他いろいろ…特に目新しいものはなくなんとなく励まされて終わる。

自分で意識していても他人から言われると「納得」する部分があるよね。なのでこれもあり。私はタロットをやりたいんだけど、なかなか良い習得場所がなくて。というか覚えられないんじゃないか?

良い気分でその下にある山下書店で立ち読み。この手の本はアマゾンで古本で安く買うのが常だけど、新刊だったのでどうしようかと思ったら最後に猫のアップリケがついていたので、それにつられて購入。
久しぶりに楽しい一日でした。

良かったらポチしてね
日々の出来事

シニアライフ

a0105185_22415612.jpg



[PR]

# by sakua3619 | 2017-02-11 22:45 | 日常の日々 | Comments(0)