ふつうの日々を生きる


この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます
by sakua3619
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
こんにちは。 私も『プ..
by desire_san at 14:27
新年おめでとうございます..
by desire_san at 11:17
私も最近紅白を見た記憶が..
by ys-kaguyama at 11:27
再びありがとうございます..
by sakua3619 at 22:46
けこです❗ 私のblo..
by keko2731140 at 13:28
コメントありがとうござい..
by sakua3619 at 11:19
はじめまして けこです..
by keko2731140 at 13:44
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 11:39
skuna@docomo..
by sakua3619 at 21:57
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 03:34
最新の記事
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ふしぎ( 4 )


今日の羽毛(^^)~~

a0105185_22551451.jpg

Yogaを始めてから8ヶ月くらいたちますが、楽しく続いています。体を動かすといってもランニングのように移動するわけでなく、マットの上の動作でジワーッと汗が出てくるというゆっくりしたレッスン。大体1週間に一度くらいで無理ないスケジュール。しかも終了後は気持ちがすっきりします(個人によって違うと思うが)

それで行かない日もエクササイズすべく”パワーヨガ”のDVDを購入して時間があるときに60分、ないときに20分のエクササイズをしています。ただモニターを見つつやっているのでその形が正しいのかどうかが、はっきりわからないところが唯一困るところ。(レッスン日に聞きますが)

それと最近BSのFoxTVで”ヒーリング ヨガ ナマステ”という30分の番組。これいいですよ。リアルタイムでエクササイズはできないので録画しています。半分くらいはCMが入りますが。とてもきれいで流れるようなボディがステキ。音楽も良いです。

写真は先日買ったラブラドライトで作ったブレスレット。毎日違った色で反射して見ていて面白いです、というか魅了されてます。ラブラドライトの丸玉に乗っているのは「本日の羽根」です。毎日見つかる羽毛。多分布団から落ちると思うのですが毎日って…

先日はローションをつけようと鏡を見たら頬にささっていてびっくりしました。
私が自分で喜んでいるから毎日のように目につくのだと思います。
[PR]

by sakua3619 | 2011-10-26 08:30 | ふしぎ | Comments(0)

何かの図?

a0105185_22274639.jpg多分毎日夢であちらに行っていると思うのだが、覚えていないのが私。

先日も多分起きる間際まで何かしていたのは分かっている。他にも人がいて話していた。
でも起きる直前イラストのような白い紙に何か書いてあるのをしっかり見た。

以前も夫の仮面をかぶった(笑)セラフらしき天使が白い紙を私に見せて何か言っていた。
その前にも私の寝ている横に(夢で私が寝ている)白い紙が置かれた。
それ以上はわからず。

でも今回ははっきりその紙に間取りのようなものが書いてあるのを見た。
文字は横書きだが、日本語ではないというのがわかる。英語でもない。
そして左上が赤くなっていて「ここが私のいるところ」もしくは「ここが大事です」と言われたような気がする。

それだけだが忘れてしまうので書いておく。
なんだか分かる方教えて下さいませ。
[PR]

by sakua3619 | 2008-12-24 22:27 | ふしぎ | Comments(2)

同居人の夢

あるひとりのお坊さん(女性なんで尼さんですね)がお経を唱えながら木で作られた担架のようなものに横になって運ばれてゆく。
私はそれを固唾をのんで見守り(他にも見ている人はたくさんいたようだ)、彼女はそのまま火の上に乗せられた。お経を唱えながら燃えていく…

恐くて目が覚めたよ~

というのは同居している娘の夢。

「それって人身御供だね」
「何それ?」
「いけにえってこと。頼みごとをするときに神様に捧げるもの
「日本では昔かなりあったらしいよ。例えば大きな建物を作るときその柱の根元にいけにえを埋めたとか…」

などと彼女は変な夢をたくさん見る。
主に洪水で死ぬ夢が多い。
大きな津波がきて一生懸命走ったけど巻き込まれた。
そばでお母さんがいたけど姿が見えなくなった(私も出演者)

お城にいて母もいた(私は奥方らしい)が敵が攻めてきてもう城は囲まれている。
これで切腹しなさいと母である私は彼女に短刀を渡す。
「こわいよーやだよー」と言ってたら
奥方である母は「先に行きます」と喉をついて倒れた。
私も思い切り喉をついた。

なんて、いやですね…
私は一切そういうの見ないんですけど、面白がって聞いてます。←いいのか?

でもそのうち何回か海でイルカと泳いでいてとーっても幸せで気持がよかったよー
というのもあります。
ホントにリアルで今もその海とイルカの感触が残っているよ
とその幸せ感はずいぶんと続いたようだ。

できれば幸せな気持で朝目覚めたいですね(^^)
[PR]

by sakua3619 | 2008-10-03 21:49 | ふしぎ | Comments(2)

あっ、手のひらにキラキラ!が三度も続く。

今日は眉毛の美容院(娘に勧められ年齢的に1年に一度行ってます)に行き施術してもらう。
施術士(若いお嬢さん)がスピリチュアル世界に興味があり、「長野に強力な磁場ゼロのところが見つかったんです。今度行くんです」というようなお話を二人で楽しくしてました。

私も「実は先日、ヒーリングの仲間とエンジェルカードの話を楽しくしていたら、あちらの手に金粉と思われるものが出て、わーって言ってたら何と私の手もキラキラしたラメみたいなものがついてたのよ~」とおしゃべり。「すごいですね~。…あら?Aさん、今も手が光ってるんですけど…」って。
私はふんわかベッドに寝ていて目をつぶっているので全然わからなかったが、そういわれて手をかざすとあの時と同じものが両手のひら、表にも降りてきている。
二人で「へー、きれいね」と言いつつ施術が終るころそれは消えていた。

ああ、こういうことは考えたら前にもあったような気がする。ただもう歳で手も汚い(よごれているわけではない)のであまり自分の手をかざして見る機会はなかった。
別に驚くほどではないんだな…

で、どっさり買い物して帰宅。娘に話したら「サイババか!」と言われたので、「あら、気がつかないだけであなたにも出てるかもよ」と。
そして何気なく自分の手を見たらまたキラキラ光ってるではないか!娘を呼んで手を見せ、彼女の手をにぎったら、何と娘の手のひらがだんだんとキラキラしはじめた←私のが付いたのではない。それでようやく彼女も納得した。

moon-light888さんも以前のブログでそのような事を書いているが、それで何か起こるというわけでなく、だからどうしたというわけでもないとおっしゃっていた意味がわかりました。
でもエンジェルが降りてきたかも?と思うとうれしかったです。
[PR]

by sakua3619 | 2007-11-18 00:17 | ふしぎ | Comments(3)