ふつうの日々を生きる


この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます
by sakua3619
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
こんにちは。 私も『プ..
by desire_san at 14:27
新年おめでとうございます..
by desire_san at 11:17
私も最近紅白を見た記憶が..
by ys-kaguyama at 11:27
再びありがとうございます..
by sakua3619 at 22:46
けこです❗ 私のblo..
by keko2731140 at 13:28
コメントありがとうござい..
by sakua3619 at 11:19
はじめまして けこです..
by keko2731140 at 13:44
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 11:39
skuna@docomo..
by sakua3619 at 21:57
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 03:34
最新の記事
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:精神世界( 42 )


アセンションのサインby Liora

非公開で」「アセンションのサイン」のYouTubeを貼ってますが、その中での文章がとても良いので自分のために書き留めておきます。(時々消去されている場合があるからね)

アセンションのサイン by Liora

1)自分本来のいつも変わらぬ情熱、使命を追求できるような仕事に変わる。

2)今まで経験したことのない経済的な豊かさ

3)ほとんどの夢が安易に叶う。

4)新しいパートナーや恋人に会う。伴侶との問題がなくなり、自分との関係に集中できるようになる。
互いに愛し、尊敬しあいながらも依存しない。

5)もっと進化して完全に生き写しである自分のツインフレームと一つになる。

6)物事に対する拘りがなくなる。重大なことがなくなる。トラウマや感情の嵐という古い状態から抜け出る。

7)ニューエイジブームに関心がなくなる。

8)必要なことは満たされ、今後もそうなる事を「知っている」。

9)物事を変えようとか一生懸命」やろう、直そうなどの欲や必要性がなくなる。

10)分析的、思考的作業に関われなくなる。今や「感じる」ことだけに関わる。

11)人からどう思われようと物事に対して人がどう考えようと気にしなくなる。

12)悪い、良い、正しい、間違い、白黒がないという事を知っている。すべてはただあるだけ。

13)結局闇も光もないことを悟る。光のない状態はただ最善と思われる事を創造するためのコントラストを生み出しているに過ぎない。エネルギーは常に光を保つ方向で動いている。

14)源ともっとつながろうと本を読むとか新しい情報を集めようとする欲や関心を失う。
直接「いる」「感じ」「知って」わかる(情報収集できる)のである。

15)健康になり奇跡のように長年の不調が治る。

16)何事もシンプルさを求め、シンプルなライフスタイルを求めるだけになる。

17)人生がゆったりと流れ、特別なことをやろうとか、したいという必要がなくなる。すべてが膝の上に落ちてくる。日向ぼっこを楽しみながら人生がシンプルであることに感謝するだけになる。

18)自分だけの役割だけをしたいと思い決まりきったことや責任はなくなる。ほとんどの事を手放すと純粋な自分の神聖さを表す金塊だけが後に残る。こうして新世界に貢献をする。

19)他人の感情、思考、欲望、ニーズをキャッチしてテレパシーで感じる
…前ページに続く
[PR]

by sakua3619 | 2013-01-14 15:13 | 精神世界 | Comments(0)

アセンションのサインⅡ by Liora

…続き

20)自分の感情や経験を思いのままにでき、疑い、恐れることなくマインドと意図で自分の現実を創る。

21)環境に影響されることがほとんどなく自分のこととしてかんがえなくなる。気にするようなことがなくなる。

22)何かを創造したいという乾きに似た抑え難い欲求がある。膨大なエネルギーが自分をかけめぐりその出口を探す。情熱とクリエイティブなことをしているときはほとんど故郷にいて源と繋がっていると感じる。

23)よく笑い楽しくおかしいと感じてしまう。

24)生きるものへの深い愛があり思いやる心が大きくなる。愛と喜びがだんだん増していく状態を経験している。

25)計画っや予定で生きるのではなく、その瞬間瞬間、物事はひとりでに現れ、ストレスがなくなる。

26)驚く程の平和を感じる。恐怖が全くなくなり安心している。

27)子どものように戯れ合い遊ぶのが好きだがインナーチャイルド(傷やトラウマ)が消えたかのようになる。

28)すべてがつながっていることを理解し始める。何も間違いないことがわかる。


私がなるほどと思ったのは

7)ニューエイジブームに関心がなくなる。

9)物事を変えようとか一生懸命やろう、直そうなどの欲や必要性がなくなる。

11)人からどう思われようと物事に対して人がどう考えようと気にしなくなる。

21)環境に影響されることがほとんどなく自分のこととしてかんがえなくなる。気にするようなことがなくなる。

23)よく笑い楽しくおかしいと感じてしまう。

28)すべてがつながっていることを理解し始める。何も間違いないことがわかる。

などに強く同意しました。自分に都合の良い解釈かもしれませんが長く人生を生きてくると今まで何も無駄がなかった。このことのためにあのことがあったのだというバランスが経験上見えてきます。

一番最高なのは

17)人生がゆったりと流れ、特別なことをやろうとか、したいという必要がなくなる。すべてが膝の上に落ちてくる。日向ぼっこを楽しみながら人生がシンプルであることに感謝するだけになる。です。

また何かを感じたらここに戻ってきましょう。
[PR]

by sakua3619 | 2013-01-14 15:00 | 精神世界 | Comments(0)

咳とAKBとスピリチュアル

2,3日前から夜になると咳が出て止まらなくなり、昨夜はほとんど寝ていない(気がする)
あまりひどかったら医者に行くつもりだが、体が温かくなると出るみたい。全体的に体が変化してきているのかも知れないな…

それはともかく、本日はAKBの選挙とやらで特番が組まれて、いつもの10時からの「女の香り」がなく、夕方の「最高の愛」もないではないか!がっかり。いつもこの番組を中心にして行動しているのに…要するに韓ドラ見るおばさんより、AKBに関心を持っている人のほうが多いって事ですね。

先日メールで私のチャレンジナンバーは11という事をある方が教えてくれました。全体的な数は33を足した6です。これは生年月日で足してゆく数です。
以前いた藤沢で湘南やすらぎの部屋で「奇跡のコース」を少し勉強しました。その時の参加者が数秘別に分かれて集まったことがあり、それぞれの数はあまり変化はなかったようでしたが、6の中で33の人はいますか?と言われたことはあります。そのときにぞろ目はとてもスピリチュアルというのを知りました。

でもこれは統計学的なもので電車に乗っているその車両の人々全員の数を調べても同じような結果が出るのではないか、その中でスピリチュアルといっても関心のない人がほとんどだと思うけれど、話をしてみればその人の生き方がそうなのがわかるのか…とも思いました。

内容については省略しますが、そういうわけで私はとてもスピリチャルなんです(えへん)とは言うものの自分的には普通ですが。この普通とは何を表すのでしょうか?考え方?生き方?それを上回る何か?

よくわからないのですが、数に関心があるときはやたらとその数字に目がいきます。そして調べたりします。そして「私は守られているんだー」とか「私の祈りは届いているんだー」とか思います。でもすぐに他の事に関心が移動すると忘れてしまうんです。


あるときに「セラフィム・ブループリント」レベル1&2をうけました。これは伝授された人は、例えばelviahuのエネルギーを開いてもらい腎臓などのアチューンメントをしてもらい、二度とこれをしなくても常に活性化しているというものです。

このセラフィムのエネルギーはすごく強くて感じる人は(スピリチャル的に)「クラクラ」してしまうので気をつけるようにとのことでしたが、私はなーんも感じませんでした。なので私は何かが私という魂のようなものを自らブロックしていて感じないんだなと思ったものです。
実際私の当時の友人は部屋に入ったとたんうわっーと抑えられるような気がして気持悪くなったといってました。そのときも横になって休んでいる人もいましたよ。

その時伝授されたルース・レンドリーがいうには「あなたたちは必要と思っていまここにいます。外を見てください。あそこに歩いている人たちはこのエネルギーは必要ではないのですか?いえ、すでにもうかれらはそれを持っているか、それを必要と感じない人々です」と。

私はこの言葉を聞いて「あー彼らは何も知らないあわれな人ではなくて必要としない人なんだ」と思いました。そして私もその時はそうなりたいと思ったことです。(あいまいな言い方だが)


でも私の基本を貫いているキリストの教えは忘れてはいても体の中心にあると思います。これは自転車に何年も乗っていなくてもある日、自転車があればすぐ乗れるというような…(あれ違うか?)
「あなたが私を選んだのではなく、私があなたを選んだのだ」とキリストは言いましたが、ではキリストを選びもしない、知りもしない人はどうなのか?
いえ、すべての人を彼は愛しているのですという事らしいです…(私の解釈)
[PR]

by sakua3619 | 2012-06-06 17:11 | 精神世界 | Comments(0)

私の世界はあなたと同じ世界?

私の日常はある意味、線(ライン)が引かれているか、もしくは綱がはってあるその上で生活している(つもり)。

私のラインの下にある生活、人々、景色は時として鮮明になるが、いつもはグレーががっている。そこがレベルが低くて私が居る場所が高いとかそういうことじゃない。でも行きたくない場所。違う世界。
常に自分の生きている心がけや気持ちを今の場所においている内に、その線から下には行かなくなった。

それって人によって違うから,、私がひいた線や綱を渡してあるところはあなたのとはもちろん違う。でも究極的にはどこかでつながっているような気がするなー。

私は「ここ」が居心地いいから決めたんだ。ここに常にいるにはどうすればいいかって思った。
自分の気持ちの錨(いかり)をどこに下ろせばいいのか。この日常を何を基準ですごせばいいか。

何も難しくないのは知っている。人と比べない。物を比べない。ていねいに過ごす。ていねいに話す。ていねいに作る。そうしているうちに自分の時間はゆっくりと気持ちの良い方向に流れてゆく。

そのうち時間があってないような日々になり、いつの間にか私という存在は日常の中に同化して見えなくなる日がくるだろう。

それはそのとおり正しく過ぎていくのだから心配することはないのだ。
a0105185_21571237.jpg

[PR]

by sakua3619 | 2011-11-14 08:00 | 精神世界 | Comments(0)

20111111

明日は2011年11月11日ですね。

月とプレアデスが並び地球が変化するといわれています。

世界ではいろいろな儀式やセレモニーが行われます。

また世界平和記念式典も行われます。(ロスアンゼルス)

グリニッジ標準タイム(11日午後8時11分)で世界同時瞑想が行われます。
ぜひ日本からの祈りを届けたいです。

(以上ホウホウ先生の開運ブログより)

日本はいち早く11月11日11時11分が来ますね。

日本から早めに瞑想や祈りの輪を広げたいです。

でも…落ちみたいでなんですが、私は11日の11時に歯医者の予約があります…多分その時ポカーンと口を開けているので後から祈りましょう…
[PR]

by sakua3619 | 2011-11-10 11:51 | 精神世界 | Comments(0)

お前はお前で丁度良いby良寛さん

"いまここ"というブログのメルマガをとっています。毎日のようにabeさんの言葉がとどきますが、さっと読んで削除します。でないとメールboxが一杯になってしまう。こういう言葉の断捨離も必要です。
今日は良寛さんのことばでした。こういう心境になるのは年を重ねてこそとも思うし、若いときにも「はっ」と気づくこともあるかもしれません…

お前はお前で丁度良い

顔も体も名前も姓も、それはお前に丁度良い

貧も富も親も子も、息子の嫁もその孫も、それはお前に丁度良い

幸も不幸も喜びも、悲しみさえも丁度良い

歩いたお前の人生は、悪くもなければ良くもない

お前にとって丁度良い

地獄へ行こうと極楽へ行こうと、行ったところが丁度良い

うぬぼれることも無ければ、卑下することも無い

上も無ければ下も無い、死ぬ月日さえも丁度良い

御仏と二人連れのこの人生が丁度良くないはずが無い

お前にそれは丁度良い

お前にそれは丁度良い

お前はお前でちょうど良い



a0105185_15402560.jpg

娘から送られた写メ「トモ君はここが丁度良い」のね―
(もうちょっとフタの掃除してね)
[PR]

by sakua3619 | 2011-10-27 15:42 | 精神世界 | Comments(0)

第1,2チャクラが閉じてるみたい…

台風は太平洋の方向にそれているのでしょうか。今日の東京は少しの雨量しかなく太陽が時々顔を出しています。こんなに急に涼しくなると頭がキリッとなって何かしなくちゃなんてお調子者の私は思ってしまいます。

昨日はかねてから予約してあったカウンセリング、リーディングに行ってきました。初めての場所は絶対道に迷うと決まっている通り反対方向を歩いていました^^。どっこい、そう来ると思い、かなり早く最寄の駅には着いているのです(自慢することではないが)

男性のヒーラーさんは初めてなのでどんな方かな~と思いつつドアを開けます。
やはり女性の方よりか部屋の中はさっぱりしています。実はなんとなく申し込んでから何度かキャンセルしようかどうか悩みました。特別にカウンセリング受けることはないかも…って。

もちろん日常的に気になることやイライラしたりすることはありますが、長く続くことはありません。社会とつながりがない(仕事してない)ので、我慢していることもありません。気になる人もいません。誰とでも平気で話せます。(母とは時として衝突しますが)

そして何回かリーディングしてもらったりして、自分が女性性がない(リーディングしてもらわなくてもわかるわい)ということは受け入れています。また私がエネルギーを感じないというのも知っていて、それにはチャクラがひらいていなかったり、浄化されていない部分があるということも知っています。

ただこういうことは真剣に悩んでも仕方なく日常生活に支障はありませぬ。
もちろん向上したい思いはありますが、自分はそのようなことばかり考えていると頭でっかちになり勝ちになるので、毎日の生活から学びたいと思っているのが本心です。

でもね、たまにはそういう事に関心ある人たちとおしゃべりしたり、セッション受けたり、ヒーリングに行ったりすることが楽しみでもあります。
で、今回もやはりだらだらとしゃべってしまいました…

以下つづく
[PR]

by sakua3619 | 2011-07-21 18:18 | 精神世界 | Comments(0)

「日出る国の民たちへのメッセージ 」

ある方がマイミクのみきさんという方のブログから転載したものです。転記OKとの事ですので載せますね。


日本よ

日本の民よ

日出る国の民たちよ



 地震多き 原発多き 島国にて

 まるで龍神の背の上で暮らすかのごとき

 暮らしを選んだ勇気ある民たちよ  



 見たこともない すさまじき 未曾有の試練を

 意識もしない魂の底で

 実は受け入れていたあなたたちよ

 あなたたちの 誇り高さを称えます

 大変な犠牲もありましたが 

 その者たちも 瞬時に光となり

 さらなる被害を食い止めようと全力で働いています


 まだ肉体ある あなたたちが

 そんなことで どうするのです


 恐怖の連鎖に飲み込まれてはなりません

 怖れや不安や緊張やパニックに便乗してはなりません


 あなたたちは なんのために

 今まで長い時間をかけて自分のことを癒して来たのですか

 沢山の内なる浄化を続けてきたのですか

 なんのために眠れる力を目覚めさせてきたのですか

 沢山の人に助けられて来たのですか

 集団の祈りの力を 信じれるようになってきていたのですか


 今 

 今のためであった

 それを感じるでしょう



 不吉な予言の奥を見なさい

 そうならないようにするために予言はある


 今こそ



 祈りなさい

 歌いなさい

 手をとりなさい

 力をあわせなさい


 政治的な大事な決断する人の意識に届くように

 ガレキの奥で助けを求めてる人を 
 誰かが偶然のごとく見えない力に導かれて見つけ出すように

 原子炉がなんとかもちこたえるように

 風向きが最も被害少なき方向へ流れるように

 救助しやすき天気になるように


 
 地震前のあなたたちの俗っぽい悩み

 全て ぶっとんだであろう

 いつもと変わらぬ毎日 

 全て くつがえったであろう


 政治批判をしてきた者よ

 衣食住が今まであっただけでも なんとありがたき政策か

 電気のありがたさ

 ガスのありがたさ

 水のありがたさ

 屋根ある家のありがたさ

 身に染みたであろうぞ
 


 今 体調が悪い者よ

 誇りなさい

 あなたたちは自分の身体を使い

 被害の何兆分の一かでも

 身をていして

 引き受ける勇敢な者たちなり




 たった一日で

 全員が真実をみたな

 そう

 ほんとうに大事なのは 

 生きること 

 できれば大事な人たちと

 できれば少しでも多くの人たちと

 生きて笑えること 笑いあえること それだけだな


 
 連絡が滞ってた人に連絡をしたであろう

 大嫌いだった人の安否も気になったであろう


 そう あなたたちは 愛のかたまり

 いつだって ほんとは そうであった

 思い出して 

 あなたたちは

 自殺したい時であろうが

 誰かを殺したい時であろうが

 いつだって

 愛そのものであったことを

 
 

 日出る国の民よ

 あなたたちは集団覚醒した

 それぞれが

 微力であろうとも

 それが重なり合えば

 まばゆき光となりき

 強大な熱を持ち

 エネルギーとなり絶大なるパワーを放つ




 届かせよ


 できるだけ遠くまで


 祈れよ


 感じるままに



 最大の窮地

 それぞれが

 それぞれに

 限界だと思う もうちょっとだけ先まで

 どうか持ちこたえよ



 今こそ あなたたちが望んだ世界がはじまるのだ


 見届けよ


 最後の一人となろうとも






 大和魂 復活の時きたれり



 一人でも多くの手をとれ



 サポート多きあることを 


 信じなさい





 われわれも




 共にゆかん






 天岩戸は開かれた




 日本よ



 日本の民よ



 日出る国の民たちよ


 世界を照らす



 地球を照らす 



 
 太陽となれ
[PR]

by sakua3619 | 2011-03-12 20:48 | 精神世界 | Comments(0)

リマさんのお茶会

なんだか行きたくなりリマさんのお茶会に行きました。

初めてのところはいつも道に迷います。でも駅から近くだし、恵比寿には行ったこともあるし迷わないよねと駅を降りました。が、降り口が違いぐるりと反対側へ、こっちかな~と歩いていると違うような気が…

あーまたか。こういうときはウロウロしないでさっさと電話しよう←長年同じことをやっているので少しは賢くなる。喫茶店の方の電話のナビで歩いて(^^;すぐわかりました。

リマさんはブログを拝見しているだけで初対面。他のかたももちろん。
自己紹介で以前私が住んでいた藤沢のアパートから1分くらいの場所から来ている方がいてびっくり。

みなさんお若い(私から見て)ので黙ってお話を聞いていようと思っていましたが、本性がでてきがついたらべらべらしゃべってました。

お茶を飲みながら世間話にはじまりました。
それから数秘術を出したのを説明したり、カードをそれぞれの方のこれからを思ってひいてみるというものでしたが。

細かいことはご自身が知っていることなのでよくわかりませんが、それぞれに適したカードがでたようです。

a0105185_181183.jpg


これが私の思っていることに対してみなさんが引いてくれたカードです。
私自身のはGentlenesesです。
あとは思い出せませんが^^;同じカード(大天使オラクルカード)でYou are safe というのも見られます。
天使のカードは悪いことはでないのでいつも安心です。

今回は私のおもっているようにあまり焦らず次のことに進もうと思います。
なんたって常に守られているので^^自分自身や他の方、環境などにもやさしく過ごしたいと思いました。

私の数字は3+3の6ですが、これはnetでも検索してますのでだいたいわかってます。

でももう人生の半分がとうにすぎ、こどもも独立し、夫もいないし、あとは年老いた母の面倒をみつつ人生をすごすんだなーという気持ちが潜在的にあります。
要するに新しいことをするのがめんどくさいンですね。
そういう時期だと思いあまりジタバタせずにのんびり構えたいと思います。

カードなどはその時その時で違うし指針としてそのとき見るだけであまり傾倒しないのですが、よいカードが出るとうれしいですね…

以前よく見ていたサイトがどこかにいってしまいましたがコチラも生年月日を入れて数字で運命鑑定が出来ます。
[PR]

by sakua3619 | 2010-07-17 16:06 | 精神世界 | Comments(2)

精神世界ランキングを読書する

暇があると(作り^^)精神世界ランキングの中から面白そうなブログをさがしている。
最近は本を読むより、実際のブログの中にヒーリングや癒しの体験記、興味ある本、素敵な写真やことばなどがたくさんあるので、その方が読んでいて楽しい。

いまHappyカウンセラー☆リマのスピリチュアルノートというブログを片っ端から読んでいる。まあ読書ですね、目の疲れる^^: 彼女は過去生のリーディングが得意でそのクライアントの体験談も面白いのだが、カテゴリーもたくさんあり今日はここ、明日はここというように見られる。

その中でも本の紹介などもあり、違うサイトの紹介もある。
下記は今年の空模様(星による運勢)。結構長くシビアなのでよろしかったらクリックしてみて。

2010年の空模様

彼女のプロフィールを見ると8年ほど前まではスピの字も関心なかったそうです。
ところが新築と同時に息子と同じ病気になってなかなか直らず紆余曲折を経て空気の良いところに小屋をたててそこで静かに暮らし瞑想を続けるうちに天使のサポートを実感するようになったようです。

これは彼女が天使からサポートを受けつつリーディングセッションを100人目標にしようという途中の経過のスピコンのレポートです→ここ

読んでいて普通の方がどんどんその世界に入っていく様子がわかり、楽しくなりました。
また挿絵がルネッサンス時代や宗教画が多く見ていていやされます。

いやーすっかりファンになったかもです(熱しやすく冷めやすい私ですが)

☆オマケ
このブログではどこかで数秘術にもふれていますが、同じ誕生日の人もなんらかのつながりや学びがあるということも書いてありました。そうでなくとも同じ誕生日なんて回りではなかなかいませんよね。

ジャーン!実は私にはいたのです。19○○年3月8日とビッタリの女性。20才ころお互いのボーイフレンドに連れられてドライブしたのですが、話していてわかったのです。

とてもいい感じで初めて会ったとは思えないほど内容の濃い話になりました。
その後、何回かお会いしましたが、環境もちがうため考え方も違ってきます。出来ちゃった婚でがんばっていたころ、アパートを訪ねたら、「Yちゃん今日カレー作るから食べてってね。」と作り始め「あ、ルーがない!買ってくるからちょっと子ども見てて待っててね」という私と似たキャラだった彼女。
いまごろどうしているかなー♪
[PR]

by sakua3619 | 2010-02-16 18:16 | 精神世界 | Comments(4)