ふつうの日々を生きる


この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます
by sakua3619
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
こんにちは。 私も『プ..
by desire_san at 14:27
新年おめでとうございます..
by desire_san at 11:17
私も最近紅白を見た記憶が..
by ys-kaguyama at 11:27
再びありがとうございます..
by sakua3619 at 22:46
けこです❗ 私のblo..
by keko2731140 at 13:28
コメントありがとうござい..
by sakua3619 at 11:19
はじめまして けこです..
by keko2731140 at 13:44
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 11:39
skuna@docomo..
by sakua3619 at 21:57
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 03:34
最新の記事
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:プロフィール( 1 )


私の今まで

a0105185_22462777.jpg
25,6年前より「精神世界の」に図書館で出会い(それまではエッセイ、人生物、How Toものを読む)衝撃を受け、一気にそちらの方面へゆく。

が、育児の時期にそんな種類の本ばかりを読んでいて現実とマッチしていないことにがく然。

子どもと遊ぶより本を読む時間の比重が多くなって
「何してんだろう、ワタシゃ?今は現実から学ばなきゃいけないのに」と反省。
本を大部分捨てた。

10年くらい前から本格的に”試練”の時が来る。
夫の会社の倒産、自分の体の不調、手術。娘や息子の進学に伴う経済的負担。義父母の認知症、介護、看取り。それと並行する私自身の仕事のきびしさからくるストレス。そして本格的になった経済破綻。
娘の心的病い…夫の自営業開業…不調。夫の死、負債の片付け。土地の売却。遺産相続… 

すべが今につながりそれぞれに意味があった。
いろいろと耐え、のりこえられたのは「神様」と「お祈り」のおかげ…もあるが、
私がうまれた時からの運命でもあり自分で作ったシナリオでした。

「ひとつひとつクリアせよ。さもなくばまた同じカルマを持って生まれなおすのだ」…なんてね。

今現在、とても平常心でいられます。負債がないという安心感。どうにかこうにか生活していけそうなメドが立ったから…

…今まで家族のために生きてきた。
これからは人のためばかりでなく自分のための時間を大切にしたい。
また人々との楽しいコミュニケーションをたくさん持ちたいと思ってます。
[PR]

by sakua3619 | 2007-07-01 00:00 | プロフィール | Comments(0)