ふつうの日々を生きる


この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます
by sakua3619
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
こんにちは。 私も『プ..
by desire_san at 14:27
新年おめでとうございます..
by desire_san at 11:17
私も最近紅白を見た記憶が..
by ys-kaguyama at 11:27
再びありがとうございます..
by sakua3619 at 22:46
けこです❗ 私のblo..
by keko2731140 at 13:28
コメントありがとうござい..
by sakua3619 at 11:19
はじめまして けこです..
by keko2731140 at 13:44
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 11:39
skuna@docomo..
by sakua3619 at 21:57
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 03:34
最新の記事
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:いろいろな物( 22 )


Tシャツ再び

a0105185_22414788.jpg

これはなぜ真ん中が空いているかというと「EVIAN」(飲料)のロゴが入るのだ。シャラポアの着るbaby Tシャツがユニークです。

昨日からのTシャツについての続きだけど…本当は私だってプリントのTシャツを着たい。何枚か持っているのは自分で購入したというよりももらったものだったり娘のお古だったり。

ユニクロのTシャツもデザインが沢山あって企業とのコラボ、キャラクターとのコラボ、デザイナーとのコラボと見ていて楽しい。こうなるとartね。白い(もしくは無地)のキャンバスに好き勝手なデザイン(違うけど)を描くのは楽しい。私が若かった頃はあまり安価で自由なデザインのものはなかった。子どもに今みたいなデザインのを着せたかった。

それにしても韓国ドラマでアッジョッシ(おじさん)が漫画や動物キャラのTシャツを着てお腹が出ているのにズボンのベルトを締めて中にシャツを入れているのをよく見かけるわ。見ているこちらが恥ずかしい。韓ドラでは背広をビシッと着ていて格好いいのはよく見るけれど、TシャツにジーンズでそのTシャツのデザインがステキというのはあまりない。もちろん白いTシャツにジーンズ、黒のジャケットなどは誰が来てもステキですが。

それと劇中で時々Tシャツの柄にボカシが入る。これってなんかのキャラで出しちゃまずいんですよね。勝手に想像してしまいます。日本ではもうないと思っていたら先日「もあもあサマーズ」の中で三村じゃない方のTシャツのロゴがモアモアとボカシが入ってました^^

ロゴに関して言うと小さな会社のマークが何気なく入っていたり、背中に入っていたりと、ついついロゴや英語の文章などは見てしまいます。外国人が日本語のロゴで「祭り」とか入れたTシャツを着ている感覚?でもそれでセンスを見られますよね。変な文章のはご注意です。

a0105185_2320675.jpg

先日、外苑に行ったとき年配の方がアバクロンビー&フィッチのよれっとしたTシャツによれっとしたジーンズをはいて紙袋を持って歩いていた。「オモ、この辺に住んでいる人は年寄りでも格好いいな~」と思いました。

でも私は白シャツ派。せいぜい清潔にしておしゃれしまょう。
[PR]

by sakua3619 | 2012-06-03 08:39 | いろいろな物 | Comments(0)

ふわふわ系

昨日に引き続き新宿のビーズ&石屋さんで買ったものを紹介します。というほどではないけれどコレ。何だと思いますか?ふわふわしたフェイクのミンクボールです。欲しかったー。
a0105185_21511235.jpg

a0105185_2265924.jpg
手芸店にあるのは知っていたけれど必要なものを買いに行って(糸や生地)他のところは余り見ないので忘れてしまうのですね。今回は目立つところにあったので「これだ」と。

このミンクボールはネックレスにちょこっとつけたり、大きなのをケイタイにぶらさげたり(karaの誰かがやってた)してかわいいのです。私も必要じゃなくてただ触ってみたくて(笑)買いました。これで160円くらい。3倍くらいの大きさでもそんなに高くはないです。

帰りに小田急店内のアクセ売り場にあった本物ミンクボールはカチューシャの横についてましたが、握りこぶし大でン千円でした。(さわり甲斐があります)

私は家にあったキーホルダーのパーツにつけてバッグの外ポケットのタグにつけてみました。ゆらゆらとゆれてかわいいです。ネコのシッポをさわると癒されるようにこういうふわふわに触ると癒されます^^;
[PR]

by sakua3619 | 2011-10-12 08:31 | いろいろな物 | Comments(0)

うまく出来なかったけど…

a0105185_21191194.jpg
☆写真のブレスは色が濃い。実物はグレーに近い色です。

昨日は息子に伊勢みやげを渡しに五反田の店まで。午後から外に出るというのでそれまでにと忙しかったです。

その帰りブラブラと新宿の石を扱っている店をハシゴ。小田急デパートの南側(モザイク通りの上側)にビーズや石の販売店を発見。こんなところにとうれしくなり時間をつぶしました。こういう時間がほんとうに楽しいです。
そしたら連になっている石にラブラドライトあり。結構種類も多く良いものもあったので8ミリのを購入しました。先日の丸玉より安いので、どうかなと思ってみると色は明るめでブルーやグリーンの光もかわいく放っている。よしよしという感じ(^^)/~

それで本日クォーツのボタンをはさみブレスレットを作ったのだが、ゴムの具合が上手くいかず4回やり直してしまった。ゴムがなくなりそうで止めたけれどなんだか今いちです。

写真の後ろにあるのは5年くらい前に初めて買ったブレス、アベンチュリン。ゴムがゆるくなったので新しいのにしました。単なるアクセサリーでもなく、かといってパワーストーン頼みでなくお友達的に身につけたいと思ってます。

今欲しいのはインカローズの石(濃いピンク)もしくはブレスレット。私は女性性がかけているので(自覚)身に着けるものにやさしい色の方がよい様な気がします。一時夫が亡くなった頃色の好みが変わりました。それまで主に黒をきていましたが、気分的に重過ぎました。なのでグレーやベージュを主流にして薄いオレンジやブルーのものを小物にもってきてました。

今はまた地味になってます(;o;)色はその気になると似合ってくるのでこの秋華やかな色に挑戦してみようか…な
[PR]

by sakua3619 | 2011-10-11 18:28 | いろいろな物 | Comments(0)

ラブラドライト

a0105185_2213949.jpg

先週ちょっと中野ブロードウェイで石を見て”ラブラドライト”にすごく惹かれてしまっています。その黒っぽい色の中心から放っている光、ブルーやグリーン、虹色ともいえる神秘な光がステキです。

最初はブレスレットがいいなと思っていましたが高い!でも安いのは光があまりないのです…
昨日新宿でパフォーマンスが始まる時間待ちのとき、紀伊国屋でうろうろして見っけました。

実は一昨日もデッサンの帰りに新宿のサブナードの石屋さんで見ていました。やはりきれいなのは高価で、いわゆるダイヤのグレード並みになってしまいます。でもダイヤほどでなくン万で買えますが。

しつこく欲しくなってこの20ミリの丸玉を購入してしまいました。これは千円しないのに中々の光を放っています。この小さな玉の中に宇宙があるような気がして折にふれ眺めています(^0^)/
[PR]

by sakua3619 | 2011-10-10 08:30 | いろいろな物 | Comments(0)

だいすけさんの絵はがき

a0105185_20405033.jpg


デッサン教室の行われている”ぐらん・あみ”さんには小さなレンタル・ボックスがあります。

そこでビーズのアクセサリーやプリザーブドフラワー、陶器、絵などの展示販売がされています。私もビーズアクセやプリザは作るのですが、他の方のを見るのは楽しみです。

そこにある「だいすけ」さんの動物の絵(ハガキにかかれている小さなウサギやクマなど)は心がなごみます。
だいすけさんはデッサンなしでふつうの筆記用具でいきなりこの動物たちを描いているそうです。

先日とうとう買いました!(一枚120円)今デッサンの練習をやっているのですが、こういう絵も描きたいです。できたらこの大きさで動物と妖精が遊んでいるとか…

a0105185_20345856.jpga0105185_20351774.jpg



ケイタイで撮ったのでぼけてます。実物より少し大きくupされてます。
一度みてみたい方はぜひ”ぐらん・あみ”さんに行ってみてね。
[PR]

by sakua3619 | 2011-05-16 20:52 | いろいろな物 | Comments(0)

無印良品のデスクを買う♪

今まで次女の平机でパソコンをしたり、化粧をしたりしていたがどうもベタッと座っているのが続くと腰がいたくなってくる事に気づいた。

引越ししてからもう少しではや一年近くを迎え、私の誕生日も来たので自分へのごほうびに思い切って机を買う。中野の丸井内の無印でちょっと見て、割と小さめで幅もせまくパソコンを置いてもゆとりがあるので決めた。幸い今送料無料ですよー。(少しだけど誕生日割引があるので購入はネットでした)

新学期、新社会人のために今この時期どこでも少しは安く売り出している。案の定、机20,000円プラスデスクチェア13,000円がセットで25,000円のをみつけた。よく考えると机なんて学校に行っていた以来だ。

これまでの人生すべてダイニングテーブルで済ましてきたんだもの。引き出しもついていて、ファイルを入れたり、細かいものも入れられる。今まで大きな本棚に細かく収納していたものを整理して入れなおす。

何だかこれから新しい生活が始まるような気がします。一番良いのがパソコンを打つときに椅子に座っているので楽である。おまけにストーブの暖かさが足の所にふわりと来て心地よい。

楽しみながらかたづけようと思っている。
a0105185_21412258.jpg

[PR]

by sakua3619 | 2011-03-09 21:35 | いろいろな物 | Comments(0)

甘いものを食べる

私はあまりケーキやチョコレートを自分で買って食べないのだが、何かの気分でつい食べてしまうとそれが続いたりする。先日折角娘夫婦と孫が来たので久しぶりに近所のケーキ屋さんで購入した。

ここはどこかの雑誌に載ったこともあるチーズケーキをメインの店で、何にでもチーズが入っているので高カロリー。なので引っ越してきて買ったのは初めて(今までに何回か食べたけどリッチ)。
食べたらおいしいのね…

その前にある方からチョコレートを頂いた。ネコの写真がかわいいのと一つ一つにネコが彫ってあるフィンガーチョコ。ベルギー産でおいしくてついついたくさん食べちゃった←家人にもわけましたよ。
a0105185_1150222.jpg


それと先週長女宅にお守りに行ったおり、駅内のモールにある輸入食品店でいつものようにフラフラと店内を見つつ、こんなサブレを買った。私はこのくらいの小さな缶だと物いれになるのと、モンサンミッシェルの写真がついているのでこれを見ているといつか行けるのではないか?なんて考えて^^;安かったし。
a0105185_11472384.jpg

説明を見るとモンサンミッシェルの土産店で売っているらしい。裏面には日本語の表示もあるから日本人もお土産で買っていく人が多いのだろう。
これはサブレ、4枚入りが5袋入っている。いわゆるハトサブレよりずーっとバターが多くてリッチでおいしかったので、パソコンの無料動画サイトで”デスパレートな妻たち”を見つつ全部食べてしまった!

そうしたらお腹がはってしまい夕飯はおかず少しでご飯はぬきました。やはりこの手のものは食べ過ぎるとよくないと思います。
[PR]

by sakua3619 | 2011-03-07 11:25 | いろいろな物 | Comments(0)

♪雪が降る~あなたは来ない

というシャンソンぽい楽曲がありました。
若いときは「ふーん、いい歌ね」と思っていましたが、今聞くととてもせつなく情緒があります。

「…あなたは来ない、いくら呼んでも。白い雪がただふるだけ。ラーララー、ラーララー」
ラーラーの中にその切なさを感じます。

昨日から雪が降ったりやんだりを繰り返しています。そのなか歩いてDVDを返却し、新たに”デスパレートな妻たち”の続きを借りてしまいました。
なんたってシニア料金になったので1week半額なんです。うれしくて^^

でもこれを見たら今月は終り。DVD依存症になりそうなので、また来月からにします。
寒いから暖かい部屋でドラマを見るのはとても幸せ気分なのですが、動かないと。

今日はすでに使っている方もいると思いますが、私が使っている便利goodsをご紹介します。

a0105185_18115089.jpgこれちょっと見にくいと思いますが、エコ加湿器(ちょこっとオアシス)です。少し大きめのケイタイの大きさ。中をひらくとザラザラした紙がおりたたんであり、下の部分に水をいれると少しづつ上がってきて吸い込み、その部分が加湿されます。

3年前くらいに試しに購入したのですが、小さいのにとても働き者。電源は必要ないし、水を足すだけ。さらに1シーズンこのままで良いです。喉が弱かった娘が「これいい!」と。


赤ちゃんが来たときも枕元においておきました。2つセットで2000~3000円前後で、紙はなくなったら別に購入します。多分この紙が特殊加工してあるのではと思います。

a0105185_20363793.jpg
これはエコパキューブライト。電源ナシの人体察知のセンサーライトです。
母が夜何度もトイレに起きてそのたびに廊下の電気のスイッチを入れているので「危ないからつけっぱなしにしてね」と20Wの電球に差し替えましたが、習慣というのは恐ろしいものでやはり帰りにスイッチを消してしまい廊下は真っ暗に。
これはいつかころぶかもと思っていたら、娘の家に行った折、玄関に入ったらいきなり「ピカッ」と明るくなったので「え、これなーに」と聞きました。

あら知らないの~とこの人体察知ライトを教えてもらいdinosにあったので買いました。小さいのに瞬間にピカッとついて人がいなくなってから30秒くらいで消えます。母は「中々消えない」とライトの前で見ているので「いなくなったら消えるから」と納得させました^^

小さいのと電源ナシで方向も台の上で自由に替えられます。2個セットで3000円くらい。夜一人で暗いお部屋に入るときや玄関先においておくと便利です。一つでいいという方は一つでも売ってます。

これとキッチンマットのロングサイズ(母が台所のマットの先にに足が引っかかるので長いのを買って左右をきっちりと壁際につけましたーとても暖かいです)を3点でdinosの通販で購入しました。お安くなっていると思います。

私もこれ以上いろいろと買い物したくないのですが、理由があれば即購入しますよ。
年取るとそれなりに生活環境を変えていき、少しでも生活しやすいようにしていかなきゃね…
[PR]

by sakua3619 | 2011-02-12 20:04 | いろいろな物 | Comments(2)

スタバのマグカップ

コーヒーを飲む人だったら、マグカップを使います。コーヒーカップというのとはちょっと違うのか?
マグカップでは紅茶も飲むし…

私はあまり大きなマグカップは好みではありません。たくさんいれても熱いうちに全部飲めないのでちょっと小さめな感じが好き。それも本当に基本の白で丸みのあるものです。
ここまで書くと「100円ショップで売ってるのみたいなのね」となるのですが、結局そうなるかも^^

でも少し違う←なにもったいつけているのか?

今使っているのは何をかくそう、ネスカフェを買ったときについていた赤い四角っぽいマグです。
使いやすいのでマグのためにもう一つインスタントコーヒーを買いました(いらないのに)いまそれらがずい分年季が入ってきました。なので他にもあるけどディリーのが一つ欲しい。

例えばお店でコーヒーを飲むときにすごく使いやすい~と感じてそのカップが欲しくなるのは私だけでしょうか?ちなみに昔ミスタードーナッツのカップがよくて買いました。
でも店のロゴがついてるしそんなのいやだやという方もいれば、スターバックスのマグのようにコレクションしている方もいます。(ロゴが良いのです)

デパートで売っている丸みのある上品な小さめのカップは気に入って裏(値段)を見るとすごく高いです。
先日スタバでロゴが控えめで小さめの丸みのあるカップを見つけました。
あのseirenの人魚のマークはなくて文字だけ入っていて、中が赤でした。
ネットで見ると日本のものではないとかいううたい文句でオークションで売ってました。

私は一人ではドトール、友人とだとスタバに入ったりしますので次回スタバに行ったとき観察してみます。
a0105185_091159.jpg

これはスタバの創設時のカップだそうです。その後セイレン(二つ尾の人魚の格好がいやらしとキリスト教会からクレームが出ていまの上半身の姿にデフォルメされたようです)
a0105185_23291972.jpg

これが私が狙っているマグです。↑でも花のマークはなく中も白が希望です。
a0105185_23293720.jpg

これは中が赤ですが、ハートがついていてバレンタイン用に発売された(?)ようです。これでもいいです♪

でもね、わざわざスタバに行かなくてもこれだ!と思う子がいたら購入する私ですが。
結婚当時は食器を持つのが楽しかったです。いろいろそろえたいと思っても良いのは高価でした。

少しづつ購入していって使っても模様のものは飽きがくるのですね。そのうち白やアイボリーに変わりました。それから家族が減っていって最終的に自分の分だけ用意すればいいとなったときに、また引越しを二回してどんどんとすてていきました。

引越し前にずい分出した食器類。粗大ゴミの当日、今までの思い出の食器がガラガラガラとごみ収集車に粉砕されながら入っていったのを見て悲しかったけどすっきりしました。

それから銘柄もなんも気にしなくなりましたが、白が好きなのはかわりません。
[PR]

by sakua3619 | 2011-01-15 00:02 | いろいろな物 | Comments(0)

Netで買い物

最近”おなすインフォメーション”というブログを時々見てます。

セルフロールプレイングブログと銘打っているように、いろいろなサプリメント、器具、実用本、実用DVDの紹介とともにご自分が試している経過を報告しているものです。

多岐に渡っているので自分がわざわざ調べなくてもそこに行くと何か情報があるので見ていて楽しい。
また経過報告もふーむそうなのかという感じです。

その中で最近頻繁にi-herbというnetーshopが出てきます。
彼はここで購入したビタミンやサプリメントなども紹介しています。netだけの店でアメリカから直接購入しているのです。

サプリメントは実際使用していて「うーん、すごい!効いたー」って感じるまでに時間もかかるし、それを継続していて飽きてしまい止めたら、「なんか違う、あっ、あれ効いてたのかも…」って感じじゃないですか?

私はパートをしていた時はビタミンCの他にグルコサミンとコンドロイチン(肉体労働だったので)をとっていましたが(DHCの)今は自然に止めました^^;

でもi-herbは安いんです!最安値で日本より80%引きもあります。それに今円高ドル安だし。
送料をいれても(yamato便)何種類か購入すれば日本でも20%くらいの安さ。
これは一度買ってみようとミーハーである私は先月購入しました。

ビタミンCとNoniのカプセル。すぐに届き、梱包も簡単でした。
実は住所を書く欄で番号を間違えてしまい「あ、大変だ」と至急メールしたのです。(英文)
でも速攻で「住所を新しくしました。ご注文ありがとう」のキチンとした返信があり安心したのです。

まあ、普通に外国のだから良いとは限りませんが今日おなすのブログを読んでいたらi-herbのcoq10の製品では日本のカネカ(油の会社だったかしら?)がとても良いと出ていたとi-herbにあったと書いてあっりました。なるほど、薬のメーカーの内容まできっちり出ていて安心だと。

でも使ってみなければわからないサプリメントと化粧品(?)
現地ではきっと安いのではと思いますが、中国の観光客が「資生堂は良い、日本は中国より安く買える」といっている様な感覚で外国製品を見ているのではないかしら。

友人などは「化粧品?ちふれよー」といってますが、私もそろそろ次女の化粧品のお下がりが空になってきたので自費購入する時がきました。

そんな時に外国製の良い匂いの化粧品や石鹸をいただいたらやっぱ、うれしいよね(^^/

a0105185_2374364.jpg

写真はブログで紹介されたRosewater iHerb価格: $6.36 (¥553.45)
ちなみにこの製品はエドガー・ケイシーの処方によって作られ、その波動が入っているらしいです!!

さぷー.comさんでも同じものが紹介されていますが、値段が違いますね。
[PR]

by sakua3619 | 2010-09-05 23:03 | いろいろな物 | Comments(2)