ふつうの日々を生きる


この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます
by sakua3619
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
こんにちは。 私も『プ..
by desire_san at 14:27
新年おめでとうございます..
by desire_san at 11:17
私も最近紅白を見た記憶が..
by ys-kaguyama at 11:27
再びありがとうございます..
by sakua3619 at 22:46
けこです❗ 私のblo..
by keko2731140 at 13:28
コメントありがとうござい..
by sakua3619 at 11:19
はじめまして けこです..
by keko2731140 at 13:44
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 11:39
skuna@docomo..
by sakua3619 at 21:57
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 03:34
最新の記事
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:にゃんこ ( 3 ) タグの人気記事


スローライフぅ

a0105185_15582897.jpg千葉に引っ越した弟の家に行く。なんとここから3時間もかかり、それだけで疲れた。ちょっとした海外旅行?乗っても乗っても着かない。

でも自慢しているだけあっていいところ。コンビニもないし。
外房なので至極交通不便だが、みずからスローライフを選んだ彼には満足のいく家である。
500坪の土地の平屋建て、かなり古い家を安く買ったそうだ。

一直線の4部屋の日当たり良い廊下にはネコが4匹昼寝をする。子どものいない彼らはネコだけのための部屋もあり、近所の野良猫も参加してにぎわっていたa0105185_1542559.jpg

好きなことだけやってきて生活は苦しいときもあったと思うが、よき伴侶を得て、子供には恵まれなかったにしろ、今はもう老後を考える歳になった(私もだが)。

彼は父が亡くなったのをきっかけにするようにブレイクし、その道(音楽関係)で食べていけるようになる。彼女も手に職ありで、フリーでは名の知れたメイクアーティスト。私の家の収入(今んとこないが)とは全然違うのよ。

私は思い出す。大学を出ても就職せず、ラジオの深夜放送に入り浸り、アシスタントまがいをしていた頃。母は本当に心配していたなあ…今はかえって親孝行しているかも。
私こそ「あなたは人生後半が不幸だね」なんて言われたときは泣きたかった…。

写真*上 金魚をねらうニャンコ「一度落ちたから気をつけなくちゃ!」
   *下 広い庭で灯篭に見え隠れするニャンコ。「さっきモグラをやっつけたのよ」
[PR]

by sakua3619 | 2006-10-19 17:49 | 非日常、旅 | Comments(0)

山中湖

今月の一大イベントは山中湖一泊。
実家の母が「どこか温泉へ行こう」と言っていたのが、暑いうちはなかなか実行できず、今に至った。

とはいっても、85歳ともなると東京からこちらに出てくるのが心配だった。
ロマンスカーに乗ってくるはずが、なんと事故でロマンスカーが出ず、混み込みの急行。
しかも、相模大野どまりなどをのりついでやっと着いたそうで、のんびり待っていた私はびっくり。

歩くのが苦手になってきたので、夫の運転で「ふらら」という植物園だけちょこっと寄る。
翌日は湖の周辺をドライブがてらミュウジアム&みやげもの屋巡り。
それでも富士山がよく見えて満足してくれてよかったよかった。

途中で寄ったペンション兼雑貨屋兼パスタ屋さんで思わぬことが。
a0105185_16364840.jpgオーナーの奥さんがネコ好きでニャンコちゃんが入り口にいるのだ。
それも子猫、奥には5匹いるという。
しかも今日到着した3匹の美ネコを見せてもらった。この辺に捨てられているのを市役所が引き取り、それを飼うのだという。
人なれしていて娘はすっかりご満悦でした。

ちなみにエンジェルミュウジアムというところで引いたメッセージカード(まあおみくじですか)は
私…キューピッド あばあちゃん…大天使ミカエル
病気が治るように祈った娘…大天使ラファエル  とそれぞれに
合ったものでした、不思議…。というわけではないのですが、近くにあった「水晶の館」でローズクオーツの”ペンジュラム”を購入。ちょっとうれしい(1000円でした)

*写真はペンションRingaRingoのカメラ目線の”さくら”ちゃん(きゃわいい~♪)
[PR]

by sakua3619 | 2006-10-12 13:34 | 非日常、旅 | Comments(0)

歯医者、マッサージ、医者

先日の月曜日、めまいと吐き気で「これはまずい」と思い、医者へ行く。
点滴してもらい、薬をもらいそろりそろりと仕事をし、時間を過ごした。

というのは木曜日にミュージカの予定があったから。
ミュージカルを取るか、安静をとるか?
いんや12000円のチケット買っちゃったんでミュージカルでした。

a0105185_0375247.jpgそのため、仕事はしたものの家ではグータラと横になってひたすら安静。
動き出すとどんどんやってしまうタイプなんで…
その結果、無事?木曜日夜の横須賀芸術劇場へ。高校生のときから見たかった(長~い)「ウエストサイドストーリー」。S席とはいえ、かなり上のほうで顔がはっきり見えなかったのが残念。

でも、私の好きな♪ダンスシーン、♪アメリカ♪I fell prettyなどが見られてうれしかった。
同世代なら誰でも共感し、思い入れあるあの映画。私は歌詞を全部暗記して一人で踊って歌ったぞ!(若かったなあ~)

が、翌日歯が痛くなり(詰め物の中身がいつの間にか取れていた)、やはりめまいがし今日は休みなのでタイトルの3軒をまわったのだ。

この季節の変わり目、急激な温度の変化に50代の体はついていかなかったのかも。
季節の変化は気の変化。今一度自分と自分のまわりを見つめなおさねば。
ニャンコちゃんはいつも寝てばかりで体調管理してます、いいな。
[PR]

by sakua3619 | 2006-09-15 21:51 | 日常の日々 | Comments(0)