人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざわざわしてきた

次女の引っ越し、結婚式、私の引っ越しが近づき、だんだん心がざわつきて来た。

特にいつ何をしたらスムーズに進むか考えている日々です。

不燃ごみがあと何回あるのか。
電気製品の処分はいつがいいか?(私がぎりぎりまで使うのか?洗濯は近所のコインランドリーでするか)
テレビは地デジじゃないから2台(私と娘のぶん)捨てるか。
エアコンも捨てるにしろ電気屋さんに頼んで取り外してもらうのはいつがいいか(2万x2台かかるのよね)
実家にもって行く食器戸棚や冷蔵庫がうまく台所に入らないので何処におくか検討しなくては。
布団は娘夫婦に渡すがいつ持って行ってもらうか、あげる籐のチェストと一緒だと車に乗せられないか
あと盛りだくさん!

それと事務的な移項の手続きが大変だなあ

…平行して娘のドレスを縫っているし、先日生まれた孫のお食い初めに何を作るか考えて用意しなきゃとか、息子からお節句のお祝い買ってくれるのかとメールがあるので一緒に見に行かなきゃとか…あーどうしよう、でも上手くいくように上の方に頼んであるから大丈夫と自分に言い聞かせている。

そんな中、次女がある日「変!変!皮膚感がない!」と言う。
膜が張りついているようで凝りやだるさを感じない。←いつもある人。
そして「気持悪ーい、疲れを感じなくてある日コロッと逝っちゃうんじゃないかしら」と。

一応病院に(脳神経、心療内科など)に行くが気のせいといわれ、yahooの知恵袋に相談する。
同じような症状は普通の人にも環境が変わるとあったりするが、長く続くとなんらかの病気かもと言う趣旨が返ってってきた(これは素人の回答)

私はこれからの環境の変化(結婚するということ)に伴う変化かも知れないと思うのと、今までの自分が変わる(精神的に)時期が来たのかもしれないと思った。ウツで撃沈してからもう6年もたつし、もうすぐ2012年だしねー。
それで私に出来ることでレイキのヒーリングをはじめ、今まで習ったヒーリングを総動員してみた。
私はエネルギーを感じない方だが、そうした翌日は私自身もぐーんと深く寝ていたことを感じた。

あと、フラワーエッセンスも購入。
これは引っ越しの為に多分ストレスを感じているネコの為にレスキューレメディを買おうと思っていたので、次女の適応を判断していくつか買い、一週間前から飲んでもらっている。

私はフラワーエッセンスは飲んでも飲まなくても変わらないので、必要がないと思っていて興味はなかったし頼りたくないのだが(適正のQAをしてもこれを飲むと40パーセントくらいの効果がありますと出るが、娘は90パーセント以上なので少しはいいかなと)

結果はよかったり、同じだったりですが、少し感覚が戻る日もあるらしい。
気持が悪いからと最近近所のプールに泳ぎに行っていて「今日は2000m泳いだけど疲れない、変だ」と。

それから結婚式の招待状書き、mixiで「ゆずります、あげますコーナー」で不用品をあげる人と会い、とか今まで寝るのが唯一の楽しみだったのにとても精力的に動いている。
(躁鬱の躁かもしれないと言ったら違うという。皮膚感が戻らないから忘れるように動いているとか)

そういう忙しい中でも前述のリマさんのブログを読破。やはりスピリチュアルのことは面白く、中に紹介してある本をポチして買ってしまい、(今は古本の文庫本で1円というのがあるんです。送料が340円。なので送料コミで341円♪)暇を見て読んでいる。
もうすぐ引っ越しだっちゅううに本を増やしてどうする!というのは置いておく^^;

そんなにいろいろあるならブログを書いていないでさっさとやりなさい!とあちらからお言葉が…
でもこれも一つの癒しなんで許して(*@*)」
Commented by growinghearts at 2010-02-26 12:38
お手伝いしま~す♪
Commented by growinghearts at 2010-02-26 12:48
追伸です。作業の段取りが決まってねこの手が必要な時は声をかけてください♪てきぱき動くタイプではありませんが‥邪魔にはならないかと思います。どうぞ休みながら‥お身体も大切になさって下さい。
Commented by moon-light888 at 2010-02-26 23:36
 お~すごい!!いろいろ大変だと思いますが、無理はされないように~。また、落ち着いたらお会いしたいです~☆
Commented by shonan-yoko at 2010-02-28 20:05 x
エリコさんのコメント見ていたら電話が来てびっくりしました♪
いろいろお気遣いありがとうございます。
またそのときがきましたらよろしくお願いします。
Commented by shonan-yoko at 2010-02-28 20:08 x
ハチさん こんばんは
物理的なものなので少しづつ進んでいけばいつか終わると思いますが、トホホと感じることもあります。
お子さんがいるとこの時期はやはり忙しいですよね。
お互いに一つ一つクリアしていきましょう(*-*)/
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-02-26 10:27 | 日常の日々 | Trackback | Comments(5)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619