人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はゆっくりしよう(必然!)

一昨日の夕方には「アート引越しセンター」さんの営業の人が来て見積もりを出してもらいました。
前回の人と同じでまったりと無駄話もして少し色をつけてもらいました^^。
やはりプロの人にいろいろ聞いてみると勉強になりますね。

夜は来るべき不燃ごみの日(月二回)に備え、粛々とゴミの整理というかまだ使えるけどあちらに持っていくと邪魔になるものを捨ててます。

ここ藤沢市は不燃ごみというのは可燃ごみ(食べ物、紙)以外のもので資源やリサイクルにならないものはすべて不燃ごみ。
なのでちょっと気がゆるみ100円ショップで買っちゃった小物、ワイヤー物、ぬいぐるみや傘、化粧品とか大きな入れ物など…80円の大袋に入れて出します。それに入れられないものは大型ごみになりますねー。
ふーっ。で今日はそれを4袋出しました。

そしていまいろいろな残り物を使ってます。
冷蔵庫の中の残り物はもちろん、ドレッシングや調味料ももう買いません。するとお肉を食べないので何も買わずに一週間くらい生活できるではありませんか!缶詰、インスタントラーメン、乾麺やスパゲッティをちまちま食べつくす予定です。非常用に買ってあったミネラルウォーターもお茶でがんがん飲んでます(おいしいわ♪)

それと洗剤やシャンプーリンス、化粧品など娘の残していったものがあるので買わないで使い切ろう!ーキャンペーン中です。

一番難しいのはストーブの灯油の消費です。あと五分の一くらい残っているのですが、うまく引越しまでに使いきれるか、その大分前になくなって寒い思いをしつつすごすのかかけています。

今日引越し屋さんからダンボールが届きました。
少しこれから片付けようと思いましたが、今夜はもうしない。
そして明日も…ゆっくりしよう。
Commented by 瑠璃子 at 2010-04-02 09:59 x
お引越し寸前の日々.
大変だけど,でも楽しまれてますね.
極限の選択の中だと,何でこうなんでもできちゃうのかな,ってくらい
できちゃいませんか?
私も,家にお金がなくなったとき
一週間1000円くらいで4人家族で食いつなぎました.
お米があったから出来たんだけど.

でも,文句を言う人も無い,自分ひとりなら
変な気を使わずやっていけそうですよね.

ゆっくりしながら.
参っちゃうから.

私も,退職後いきなりぼうっとしないようにと
連続で用事を入れてしまいましたが
何だか,変に空しくなってしまいました.
用事はいいんです.こうして消費していく支出していく事が
空しくなってしまったんです.収入もないのに.
困ったもんだ.....
Commented by sakua3619 at 2010-04-02 17:14
瑠璃子さん こんにちは
そうですね。誰もいないので(誰も止めろといわないので)勝手に体がうごいてしまい、時々お茶を飲みパソコンしたり買い物したりしてます。
なんとミネラルウォーターを数えつつお茶、紅茶、コーヒーとのんでいたら一日2リットル飲んでました^^;

私は来週の水曜日でおしまいですが、すでにもう仕事はおわったとおもってます。新人さんと一緒なんで。

やはり自分で働いたお金は納得して使えますが…私はこれからいかに無駄使いしないで楽しく使えるかを考えます。でもアチラで働けるところがあったら週2.3日でもしようかな。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-03-31 21:45 | 日常の日々 | Trackback | Comments(2)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619