人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も今日とて

相変わらずの片付け。この日記は自分を奮い起こすために書いてます^^;

昨日は会社用の食堂用に自分の家にある(少しでも減らすべく)生地で大きなカバーとテーブル用の小さなナプキンを作っちゃおうかな~と余計な仕事を入れた。
今夜ミシンをかけよう。

実は昨日の夕方、近所の整骨院に行きました。
私自身それが有効になっているとは思うのですが、そんなに重要ではないのです。
ただ気分的に一週間に一度くらい行った方がいいかなーって(近いし)

この辺はそのような医院が多く競合しているのですが、なんだがワンコイン(500円)とうたっているのにそうではないんです。最初の3回くらいでいわゆる「強制治療」←ワンコイン以上の治療が必要な施術だった。

そのあと大分よくなりましたねとワンコインに戻った。なので続けていこうとおもったのに。
その後も何回か強制治療しますと言われ、まあ骨盤がおかしいのかと思い受けました。

昨日は体調も良かったのでレギュラー施術になるとおもっていたら、施術者と店長(院長)がこそこそと「Aさんは1週間きていないのでK(強制のKでしょ。そのくらいわかるわい!)でお願いします。こそこそ…以下省略」
「えっ?」
体の調子も見ていないのに初めから強制治療するの?とキレてしまいつつ電気治療とマッサージ。

終わってからつい自分ではない誰かか(だれ?)いやみをいっていた。
今日は調子も良いし、足もあがっていたのに強制治療ですか?って。だってさっき施術者の弟子が「今日は大分いいですね」と言ったのに。(こそこそ話が聞こえたとはいわないが)
多分患者獲得に大変だろうということはわかる。私がいった時、となりの床の上にポスターを広げて書いていたもの。
でも体の調子を見ないで今日はこうしましょうってあんまりだ。患者を大事にしていないな…

それでもありがとうございましたと帰ってきました^^
その後、その思考が頭から離れなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-04-02 17:27 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619