人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミがいるみたい!?

ネズミがいるみたい!?_a0105185_20514891.jpg

☆ネズミの歯の跡が気持ち悪いアボガド。記念に撮った

どうもこの家にはネズミがいるみたいです。以前もそういう事があったようですが、最近また屋根裏を走っているとか…私が引越しして冷蔵庫をチェンジするとき、裏に小さなネズミの死骸があったそうです。

でも実際被害にあっていなかったので「あらそう」ですんでいました。
食べ物を台所に出さず、食器戸棚や冷蔵庫の中にしまってあるので直接の被害はなかったのですが…

ある日、アボガドを買ってまだ熟していないかもとポンと置いておいたら何とかじられました!!
くやしいー、私用に買っておいたのに。

そして翌日これは大丈夫と思っていたカップめんを発泡スチロールからガシガシやられてます。

仕方ないので薬局でネズミ取りの薬を買い、しかけてます。

多分小さいのが一匹か二匹くらいと思うのですが、殺すのはいやといってもねー。

ゴキブリ?もちろんいます^^;この家は築50年くらい経っていて、基本の家屋はそのままなので古い部分にネズミやその他もろもろが住んでいると。

一度駆除してもらったそうですがまたでたんですね。

見つけてはいないのになんだか毎日心理戦をしているようです。

そういえば”トムとジェリー”のネズミは賢かったな(このマンガ大好きでした)
Commented by ま~る at 2010-06-14 01:22 x
こんばんは。めずらしく夜中にコメントです(笑)。
アボガドの葉型が菊のように見えて、きれいだな~って思えました。

うちも一時期、ねずみが出ましたが猫がいるので自然といなくなりました。
家が古いとどうしようもないですよね(笑)。

でも生き物の気配がないより、あった方が自然なのかなとも感じました。
害虫駆除をした後、蜘蛛の巣はあっても蜘蛛を全くみなくなってしまった庭を見て、そう感じました。
Commented by 瑠璃子 at 2010-06-15 07:50 x
こんにちは.
実家でねずみに入られてしまったことがあり
(改築二年目で.隙間があったらしい)
ネズミ捕りとか仕掛け,米を食いに来る
ちゅうちゅういう声におびえた日々を思い出しました.
結局「隙間」があるかぎり,そこから送り込まれてくるので
なんとか,通り道を探してふさぐしか侵入を食い止められない.
ただ,それもなかなか難しいのかもしれませんね.
食品ばかりじゃなく,セッケンとか,ボール紙とかも齧りますよ.
セッケンは好きみたい.考えたら油脂ですものね.
なので,セッケンをまず,死守してください.
心労,お察し申し上げます・・・・
Commented by shonan at 2010-06-16 18:52 x
ま~るさん こんにちは
ねずみ、実物をみていないので余計ぞくぞくします。
顔をみてしまうと駆除するのがかわいそうなんで、なるべくエサをたべてほしいです…
でも利口でまいてあるのはもう口をつけていないみたいです…でもいます。ネコを飼いたいのですが母が負担になるのでもういいと言ってるし。

生き物がいるのはなんとなく幸せですが…メダカくらいは飼いたいなと思っている今日この頃です^^
Commented by shonan-yoko at 2010-06-16 18:54 x
瑠璃子さん こんにちは
ええ、せっけんやられましたー。私が持ってきて大切に使っていたノニが入ってるの。いつの間にかないとおもったら、物入れの下から出てきました。
長丁場になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-06-12 20:51 | 日常の日々 | Trackback | Comments(4)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619