人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右も左も…

家から歩いて5分もしないところに大きなホームセンターがあります。
家具や日用雑貨もろもろ、一階の外には鉢植えがたくさん。

母が紫蘇が好きで「今頃は苗がでているかしら?」というので見に行きましょうということに。

去年は二人で歩いて行ったのに「坂を上るのが大変だから…」と及び腰。
それならということで車を出しました。

引越ししてから乗るチャンスがなくて、一度ガソリンを入れに行ったきり。
なんだか面倒になっていたので良いチャンス。

紫蘇やメパーミント、バジルなどのハーブもお手ごろ値段で売っていました。
この家の地面(ネコの額です)は質が悪くてあまり育たないので鉢のまま育てたほうがいいみたい。

「もっとなんか見る?」と聞いたら「もぅいい」って。人ごみが疲れると。

なので一緒に道路の反対側まで歩き(帰宅方向)そこで待っていてもらいました。

出口から右折しようよしたら「お客様、ここは左折でお願いします」
「えっ!あそこで年寄りが待ってるんですが…」
「申し訳ありませんがそういうことになってまして…」

いわゆる大きなホームセンターは出入り口で車が込み合い、道路をふさぐことがあるのでここからはとりあえず左に曲がらないといけないらしい。

母が待っている姿をバックミラーで見つつどんどん反対方向へ。
どうしよー、どこか曲がるところか、Uターンできるところはないものか?
あっタクシーが右折して路地にはいっていった。
多分あそこでUターンできると慌ててついていく^^;

やっと母が杖をついている姿を発見。後ろにでっかいトラックを待たせて乗ってもらう。
ふー、道がわからないと焦るわね。

家から大通りにでるまでの路地は左折禁止、右折禁止、左折禁止、右折禁止の順番なのでまずどっちの方向に出るか考えつつキーを入れなければ。

都会での運転は年も年なんで気をつけたい。

シソの苗、100円でした。たくさん増えると良いです。
私はペパーミントを購入。匂いをかぐだけで満足です^^/
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-06-25 20:50 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619