人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は深夜ポチっとする?!

先週手作りする人のブログを見ていていつのまにかマリメッコのムックに行き着く。しばらくみていてまた戻る。が、また行く。
を繰り返して「安いし、まっいいか」とポチっとamazonの購入ボタンを押す。
人は深夜ポチっとする?!_a0105185_22463059.jpg


こういう事ってあるよね。
実は昔お店をやっていた時、楽天に出店していたのですが(あまり売れませんでしたが)ポチしてくれた方はほとんど夜で深夜の方が多かったです。
夫曰く「衝動買いだよね…」

まさしく私です。なんとなくこの帆布のトートバッグが気になって…雑誌の付録だし…

そしてその下のページにキャス・キッドソンのムックもバッグ付きで出ていました!
キャスは息子の奥さん(いわゆるお嫁さん)が好きなブランド。
どうしようと考えつつも、またしてもポチしてしまいました。送付先は息子の住所へ。

人は深夜ポチっとする?!_a0105185_2257513.jpg


そういうわけで品物が着いた時点で熱はさめていて「いつか使おう」と思ってます。
お嫁さんからは「うれしいですっ(053.gif)」とハートつきのメールが来ましたが…

みなさまくれぐれも深夜のポチっとなには気をつけてね。
Commented by ま~る at 2010-07-08 23:15 x
yokoさん、こんばんは。
私が夜中に買ってしまうのは東方神起のグッズだったりしました(笑)。
最近はあまりないですが^^

最近やっと平常心で東京に行けるようになって(新宿や渋谷はきついかも)、有楽町から東京駅あたりまでのブランド街を歩いてきました。
キャス・キッドソンのお店はすごい人気で、私も千葉ではみかけないような抱負な品揃えを楽しんできましたよ。

東京で会社員してた頃だったら色々買って楽しめたのかもしれませんが、今ではぜいたくはあまりできません(笑)。
Commented by sakua3619 at 2010-07-08 23:54
ま~るさん こんばんは
やっぱり!^^; パソコンは「ちょっと待ちなさい」とは言ってくれないんですよねー。それにあまり高くないとまあいいか、自分へのお疲れ様だわなんて言い訳してます。

新宿や渋谷ってほんとに人が多いです。私の若い頃も多かったですが、もう今は波にのれません。やっぱり湘南がいいかな(寂寥感)
ま~るさんは住んでいるところが自然に恵まれていて、街から帰るとほっとされると思います。うらやましいです^^
Commented by 瑠璃子 at 2010-07-09 19:48 x
通販のやばいところは,その場で現金支払いしないこと.
カードの請求見て「やっちゃったよ」と思う.
私は本ばかりですが.
中をみられないでしょう.買って「失敗」ってのが結構あります.
仕事を辞めてから,ありがたい事に
あまり小物に興味がなくなりました(通勤しないからバッグも要らないw)
今年の夏は,去年買った,1000円のサマーバッグで乗り切り中.
で,一方せっせと不用品を処分続けてます.
いつか買っちゃうんだろうけどねぇ,またw
Commented by sakua3619 at 2010-07-11 21:54
瑠璃子さん こんばんは
不用品を処分中なんですね。処分するというのも爽快ですが、ある時期になると買い始めるかもです。でもそれはそれで良いと…^^

私もnetで本を買うのはためらいがありますが、一度本屋で手に取ったことがあるとついつい・・・私は古本でよいときはそうします。最近は1円からなので(送料が350円)?という感じです。送料で利益を出しているのかなーなどとかんぐってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-07-08 22:10 | 日常の日々 | Trackback | Comments(4)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619