人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCで旅気分

午前中母に頼まれた”お取り寄せ”のサイトをパソコンで検索して注文する。
電話かはがきで注文して品物が来たら現金払いというのが母が今までやっていた方法。

面倒なことは順番に私に頼むようになってきた…時々おいしいものが食べたいわとカタログから取り寄せるのだ。私がまだこちらに引越しせず、時々来ていた頃「これ取り寄せたの、持っていきなさい」とくれたものだ。

何回かインターネットの説明をしても分からないので、私もそれ以上言っていなかったが。
一緒に生活していることだし「便利だよー」と一度二階まで上がって(それも面倒で中々二階まで来ない)説明したいと思っていた。

先日長女が孫の「初のネコなでなで」のyoutubeを送信してきたので、チャンスと思い二階まできてもらい見せた。いまいちどうして長女の家で写したビデオがここに写っているのか分からないみたいだが、へエーといって喜んでくれた。
余談だけど、赤ちゃんは大人がネコをなでているのをいつの間にか学習して、何も言わないのにネコのそばによってきて小さな手で頭をペチペチとなでたんです。3回目にネコが「シャー」と怒りましたが、感動しました。

…ついでに先ほどの取り寄せのサイトを見せ「○○カードで買うと5パーセント引きなんで私のカードを使ったよ」と。ネットの仕組みを一生懸命説明したが、なんとなく3割くらい理解してくれたみたい^^。

昼食後、バリ島の旅行(来年だが)最後の日のレストランを探しつつバリ旅行の気分を満喫。というか疲れた。バリ島はハワイと同じでフリークの人が多く毎年行っていたり、ひまをみて訪れている人が多くブログも多い。
その中から場所を指定してリーズナブルで雰囲気の良いレストランを見つけるのは至難の業。
PCで旅気分_a0105185_17175646.jpg

でも文章が上手なブログ、写真がステキなブログとあってちょっとしたバリ旅行でした。
この方のブログは顔写真にお面がかぶっているみたいで笑えます。↓
日本国内のアジアンレストランなどもあり面白かったです。おじゃましました。
渡バリ病棟
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-11-12 17:08 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619