人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年、明けましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!
今日は良い天気ですね。でものんびり家にいるつもりです。
2011年、明けましておめでとうございます♪_a0105185_143381.jpg

↑これはたまたまプロの方のをDLしました。
昨年年賀状をつくるつもりでうさぎの絵を書いていたのですが、なかなか難しいです。
耳を長くすればいいと思っていましたが変になってしまい時間もないのでnetでウサギの絵をさがしてそれで賀状を作りました。(無料のでね)

そしたらそれが面白くて皆様の絵を見ているうちにどんどん時間が過ぎてしまったではありませんか。
そういうのはだまって掲載してはいけないのでここには載せませんが、低学年
と思われる子どもの書いた絵などはほんとにほほえましい。というか色使いがすばらしいです。
「ああわたしもこういうの書いたなー」

それと下手な絵とうまい人が下手っぽく書いた絵には歴然とした差があるのですね。
簡潔に線だけでうさぎを表していてデフォルメしているのも面白い。
簡潔なウサギはなんといってもミッフィーちゃんです!私も真似して書きましたがミッフィーになりません。
顔の丸さ、目の位置で変なウサギになります。特に口元の×と思われるのも位置が決まらないと本当におかしくて自分で笑ってしまいました^^:


ミッフィーちゃんの反対側にピーターラビットがあります。
私はこの絵本が大好きでその細かい描写のネコやネズミ、動物たち、イギリスの景色などに見入ってしまいます。下にピーターラビットのサイトを見つけました。とてもカワイイです(でも重いです←私のPCだけか)
ピーターラビットの世界へようこそ
ウサギやネズミ、ネコ、カエルみんな見ごたえありますねー。動画もあって英語の勉強にもなります。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-01-01 13:01 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619