人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものを食べる

私はあまりケーキやチョコレートを自分で買って食べないのだが、何かの気分でつい食べてしまうとそれが続いたりする。先日折角娘夫婦と孫が来たので久しぶりに近所のケーキ屋さんで購入した。

ここはどこかの雑誌に載ったこともあるチーズケーキをメインの店で、何にでもチーズが入っているので高カロリー。なので引っ越してきて買ったのは初めて(今までに何回か食べたけどリッチ)。
食べたらおいしいのね…

その前にある方からチョコレートを頂いた。ネコの写真がかわいいのと一つ一つにネコが彫ってあるフィンガーチョコ。ベルギー産でおいしくてついついたくさん食べちゃった←家人にもわけましたよ。
甘いものを食べる_a0105185_1150222.jpg


それと先週長女宅にお守りに行ったおり、駅内のモールにある輸入食品店でいつものようにフラフラと店内を見つつ、こんなサブレを買った。私はこのくらいの小さな缶だと物いれになるのと、モンサンミッシェルの写真がついているのでこれを見ているといつか行けるのではないか?なんて考えて^^;安かったし。
甘いものを食べる_a0105185_11472384.jpg

説明を見るとモンサンミッシェルの土産店で売っているらしい。裏面には日本語の表示もあるから日本人もお土産で買っていく人が多いのだろう。
これはサブレ、4枚入りが5袋入っている。いわゆるハトサブレよりずーっとバターが多くてリッチでおいしかったので、パソコンの無料動画サイトで”デスパレートな妻たち”を見つつ全部食べてしまった!

そうしたらお腹がはってしまい夕飯はおかず少しでご飯はぬきました。やはりこの手のものは食べ過ぎるとよくないと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-03-07 11:25 | いろいろな物 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619