人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとです1

福島原発がメルトダウンしたらしいが、毎日聞いていると(今すぐどうとかなるって事じゃないし)と麻痺してしまったのかあまり騒がない?

私たちも怖いものには蓋をする式に見ないようにしてるうちにいつの間にか「人体にすぐに影響がない」ほどの放射線が蓄積して「人体にとても影響が出てくる量」に達してくるんじゃないか。


BSフジの「プライムニュース」を時々見ているが、なかなか的を得ている。今日のテーマは「震災復興と311後のグローバル経済」だった。


これから日本経済はどうなっていくのか?

負債ばかりの日本に将来はあるのかなどを専門家がトークした。

私はワイドショーなどでコメンテーターがいわゆる
お笑いの方や政治などまるで無知な若いタレントが、私が考えているような平凡な事をコメントしているのを見るとガッカリする。(彼らを非難してるわけじゃない)
ムコさんは「それが狙いです」という。見ている人たちの目線で共感を呼ぶのだそう。あまりラジカルに発展しないし。

震災の復興については、今良い意味の地域の共同体がクローズアップされ、それと比較して政府の後手後手になる政策、いまいち不信感がわく原発対策に話がいく。


今風呂に入ったら、すでに言いたい事の半分以上忘れたので(゜‐゜)覚えている事を書こう。

下に↓続く
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-05-14 00:15 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619