人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨に入ったとか…

木曜日の午後から戸塚の娘の家に行き翌日は子守り。彼女は久しぶりに一人ででかけ友人とランチとか。

最近教えもしないのにアンパンマンを認識するようになり「パッパッ(アンパンマンの意味)」と指差しうれしそう。
よく考えると、なんとオムツもにアンパンマンのイラストがあり、そこらへんにアンパンマンのキャラ付きのものが氾濫している。

すごいなー、アニメの世界。こんなに子どもの心に浸透しているのね-。またそれをうまく利用するビジネス。
でもきっと子どもの心の中のアンパンマンは英雄なんだよね。

で、今日はデッサン教室へ。これビー玉ですが、何か?
うーん、むずかしかった。先週からゼロ号の画用紙で書いているが、今回はスポンジで背景をぬり、その上にさっとテッシュを乗せ、トントンと叩き水分を取る。と背景の色が出来るのだが、私はこれは遠近感が出にくくやりにくかった。
ビー玉も透明なのに始めから色がついているところに書くのでうまくいかない。と言い訳してみた。
梅雨に入ったとか…_a0105185_2075652.jpg


そして前回休んだときの宿題のネクタイ。布の質感を出すのだが出ない。でもこれで終りにする。
梅雨に入ったとか…_a0105185_2037848.jpg


デッサンや水彩は昼にすることにしているので(夜は光の具合が悪いのと目が疲れる)ダラダラ広げておかないことにした。また明日できたらしよう。少なくとも書いている間は夢中になることが出来る。

出かけることが重なると疲れるのとsuicaの残量があっという間に減る…明日は一日家にいよう。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-05-28 19:48 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619