人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきな時間を過ごしたい

すてきな時間を過ごしたい_a0105185_21383537.jpg

昨日はデッサン教室に行った。今回はデッサンなしに大体こんな感じと思ったら、自分のインスピレーションで水彩を伸ばしていく。0号の小さな画用紙でパステル和みアートと同じような感覚。違うのは色の薄さ。

まだ薄さや、乾いた上に塗るというのに慣れていないが、きっと思わぬ色や形が出来るんだろうなと楽しみながら書いていきたい。
何枚か書いたうち、これはピンク系の色で夕焼けの海と空を書きたかったが、モンサンミッシェルになった^^;(行った事ないけれど先生がそう言った)

その後、プリザーブドフラワーの先生がインテリアを含むコーデネイトをしたので見てねと次女に連絡があったので”横浜そごう”の雑貨インテリアまでダッシュした。

うーん、すてきねー…デパートのインテリアや雑貨は見ていて飽きないが今回はテーマを決めてのテーブルコーデネィトです。K先生のは「ベイサイドマンションで海を見ながらの子どもたちの誕生会」。全体にマリンブルーで統一されて木製の白いテーブルに紺の帯状のクロス。ヒトデやウニ、貝殻も置かれて白を基調にしてブルーをアクセントのプリザが何点か飾ってあります。

他の方のコーデネイトもロマンチックですてきでした。我が家だったらあり得ない、しばし「そんな世界」に身を置きました。

すてきな時間を過ごしたい_a0105185_2261793.jpgそれから娘とルミネに移り”バルバラアラターブル
でランチ。


ここのランチは良いですよ。

一番気に入ったのが焼きたてパンが食べ放題(といってもそんなにたくさん食べる人いないと思うけど)とドリンクバーが付いている事。

あとパスタとガレット、実だくさんのスープのうち一つとサラダかスープで1150円でした。
新宿にもあるみたいですね。出来立てパンもおいしかった。オススメです。



昨日は家のことを忘れてちょっと違う時間が過ごせたのでうれしかったです。
楽しいことは自分が見つける、またはそういうところに自分から行くことが大事ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-06-12 21:20 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619