人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな街を歩く

水曜日に次女と京王プラザホテルでブッフェのランチをした。
3月の私の誕生日に予約してくれたのだが、震災がありキャンセル。その分を義捐金にしてねとお願いした。しかしながらどうしても行きたかったらしく今回誘われたの(もちろん自腹)

私は最近なるべく歩くようにしていて当日自宅から京王プラザまでどのくらいで行くのかと歩いてみた。ふつうに歩いて45分。思ったよりも街道沿いは大きな木が多く日陰を作っていて歩きやすい。

また新宿中央公園までくるとほっとする、ビルも多いが緑も多いのだ。一人で先に着いたらメールあり。「大渋滞にはまった。遅くなる」とやらで先にレストランに入って食べている。変なの。
おしゃれな街を歩く_a0105185_17561125.jpg

コーヒーを飲んでいる頃、バタバタと「ゴメーン」とテーブルに…それから二人ともすごい食べっぷりであった。私は年齢的にそうたくさんは食べられない。無理して少し余分にいただいたけれど後が苦しかった。
内容はさすがによかったです。ローストビーフやフォアグラ入りハンバーグ、スパゲッティ、中華風麺などはその場で料理してくれます。私はご飯類までいきませんでしたが、義理の息子はカレーとビーフシチューをハーフアンドハーフにして間にナンをはさみ最後に食べてました!

そのまま次女はこちらに泊まりのんびりしていきました。
そして昨日は「青山かいわい」にショッピングにご一緒して、歩き疲れです。
でも久しぶりにおしゃれな街でおしゃれなものを見て満足です。娘は「白山」という食器屋さんで大きなお盛り皿を購入。
私は食器に興味ある時代は過ぎ、いまはどうでもよい実家の食器を使わざるをえないのでうらやましいっちゃうらやましいです。

おしゃれな街を歩く_a0105185_17565254.jpg

お昼は途中にあった青山にしてはリーズナブルなところ「フラミンゴカフェ・グラッセリア青山」で。サラダバー、ドリンクバー付きの”本日のランチ”から選びます。日替わりランチ、パスタもスパゲッティやショートパスタなどからも選べて量的には女性向かしらでいずれも1,050円。

緑が多く少し照明を落とした落ち着いた雰囲気で長居をしそうです。
暑くなければもっといろいろな場所をうろうろしたかったです。でもすっかり年寄り家庭の空気から這い上がった気分になりました。

こういう外出も必要ですね~。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-07-16 16:18 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619