人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールもかわいい

今月中旬ころ母と次女と湯元に行くのですが、母がそれに着ていくものがないというので新宿まで洋服を見に行きました。

先日バスのフリーパスを貰った手前、すぐにタクシーを使おうと言えずに、バス停への道は上から行ったらいいか、下から(坂を下がる)の方が近いかと話していて「上の方が絶対近い」と言い張るのです。
私は「下からの方が近いと思うけどお母さんがそういうならそうしましょう」と従いました。

が、やっぱりそちらの方が距離が長く「あらこんなに歩いたかしら、足が痛くなったわ」…
「がんばれ」と叱咤激励してバス停にやっと着きました。

デパートで母中心でどんなんがいいか、サイズが合ってるかを見てウロウロと、いえ杖をついているのでヨロヨロと見てまわりました。見ていた距離の方がずっと長いのに、いつの間にか歩いているんですね。

上着は先日の”敬老の日”の代わりに私と弟のプレゼントとしてあげるのであまりお高いのは…と思ってましたが、やはりいいのは高い。中間のお値段でサイズもキチンと会ってシャンとするのを購入。

そのまま終わりと思いきや今度はカットソーが安いので「たまに来たのだからみたい」といい、またウロウロ。結果2点ステキなのを購入。売り場の店員さんは私より年齢が高いと思われる人が多く年寄りの扱いに慣れていてお上手です。

食事をして満腹になり帰りましょうとエレベーターへ。
母を玄関のベンチに座らせて「さっき見たパールのネックレスもう一度見てくる」と私はもう一度売り場に戻りました。

お店の洋服と一緒にそれにコーデネィトしてネックレスやブローチが飾ってあるのを見るのが好きなのですが、普通アクセサリーも含まれている値段だと安物です。でもその店は別にアクセサリーも販売していて、キチンとしたものを洋服にコーデネィトしていました。それがちょっと気になったのです。

パールは持っていますが、これは12ミリの大きなフェイクパールで黒とオレンジ、グレーの混ざり玉で面白い。買っておいた方が良い、といきなりの決心。

以前宝飾店にいて自分でもパールのネックレスを作っていたのでアクセサリーはあまり買わない。買うとしたら民族調とか遊び系なのに。
「なぜこんな気持ちに?」と思いつつ購入。見ているだけでかわいいです。


その下の写真は部屋で見つけた羽毛。毎日小さな羽が空中から落ちてきます(10ミリくらいが主流)もしくはふわっと浮かびます。スピ系な考えだと「!!」ですが、これは羽毛布団と関係あると思うようになりました。

でもどうしてもありえないところから出てきたりするので、とりあえずガラスのコップに入れて溜めてます^^;
パールもかわいい_a0105185_19285412.jpg

パールもかわいい_a0105185_1952321.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-10-02 08:27 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619