人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山へ

今日は調子がいまいちのまま、駅前のATMでお金を下ろして帰るつもりがそのままJRに乗ってしまう。なんとなくケイタイでさがした”トリックアート美術館”を見に行きたくなった、えい、行ってしまおうと決心。まてよ八王子の先の高尾山口にある。ここは高尾山のついでにいくところなのかもしれない。

もし高尾山口で降りてその時の調子で山に登ろうと思う。
ロープウェイであっという間に高尾山駅について「この時間ならゆっくり行っても大丈夫だろう」とすべりそうなブーツで歩き出してしまった。

やはりこういうところに来ると進みたくなってしまう。汗をかきつつゆっくり、ゆっくりと。休日なので混んでいるかと思ったらこんなものかも。
私はこういうところが好きなんです。調子の悪さも治る気がする…
子連れの家族やカップルが多かったですが、普通のデイトの格好から本格的な登山の格好をしていたり、いろいろな方がいました。

紅葉を見に急に車で通って上るかたもいるかもしれません。あいにく紅葉はまだです。11月1日からもみじまつりがあり、いろいろなイヴェントがあるみたいです。

高尾山へ_a0105185_21424042.jpg
これから山頂へ。たくさんこういう天狗像があります。1メートルくらいですが大きく見えますね。
高尾山へ_a0105185_21425697.jpg
さあ山頂に来ました。みなさん三々五々景色をみたりソフトクリームを食べたりしています。
高尾山へ_a0105185_21432530.jpg
ここから晴れていたら富士山が見えるそうです。でも十分満足です。この景色のすばらしさはケイタイの写真では出ませんね。

トリックアート展については次回に(*^0^)/
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-10-23 21:46 | 非日常、旅 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619