人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況など

寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?外を歩いていてもすべらないように緊張して歩いているので、少し肩がこっているような気がします。

たいした積雪ではないけれど、日陰などでとけずにいると薄く凍ってしまって本当に危ないです。気をつけてね。私は水曜日に昨年受けた成人検査の結果を聞きに行きました。

すぐ済むと思ったらこちらに引っ越してきて初めてだったせいかゆっくりと一つ一つの項目について説明があり、30分以上かかりました。しかもおじいちゃんでどこか息が抜けてふがふが状態。笑うわけにもいかず聞いていましたが。

結局それぞれの値は特に問題はありませんでしたが、中性脂肪が少し大目で食事に気をつけてねということでありました。こちらに引っ越してきてから4キロは太ってしまったのでそれは自覚しています。夕食後甘いものなどを食べるのがいけないそうです。

今日は旅行会社「クラブツーリズム」提供の英会話教室に行きました。そのツアーを利用する人はフリーで参加できるので行ったのです。結構盛況でした。参加者はほとんどがリタイアされた人みたいです。教えてくれる方は多分添乗員のキャリアがありそうな年配女性でした。

こういう仕事をしていると大変だろうけれどうらやましいなーと内心思いつつ聞いていました。初心者用の会話なのでわかるのですが、日常的には使っていないのでいざと言うときに出るかしら?って感じです。

隣の方や売店で知り合った方とおしゃべりしてやはり「イタリアは物取りにきをつけろ」のご忠告。体にパスポートをいつもつけているようにと言われました…
一人の方は香港・マカオ、もう一人の方はオーロラを見にフィンランドに行くそうです。あー私も暖かいところにするんだった…

帰り際に続きのおしゃべりで身の上話まで発展してしまいました。うーん、年齢的にみなさん同じような境遇ですね。

帰宅してからDVDを見つついつのまにか寝ていました(笑)
まったくいいご身分です、今のところね。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-01-26 19:59 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619