人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらしなく自虐的に

今日は東京マラソンだったので、ちょっと見に行こうかと思いつつ洗濯物を洗って干していたら、けっこうなお時間になり中止。ダラダラと過ごしてから中野丸井まで母がリクエストした駅弁を買いに行き(峠の釜飯は売り切れ)、午後はデッサンと塗り絵?で今まで過ごした…

イタリアからこっちだらしない生活、いえその前からだらしないが。私のだらしないというのは決まった生産的なことをしないで生活するという事。仕事をしていないから起きる時間も自由で誰も何も言わず、私が注意すべき人もいないので(母と弟は無職)寝るのも自由な時間。
食事や適当に掃除洗濯していれば毎日が過ぎていく緊張感なしの日々。

なので少しは稼ごうかとも思うが雇ってくれる人はいるのだろうか…?それとも宝くじでもあたったら仕事をしないで家を鵠沼に買ってこちらと往復しようとか、妄想したり…

娘や孫の生活に口を出さない分いいのでしょうが、はっきり言うと「もう私は終わっているから」と心の中でリフレイン。夫がいず、家がないというのはそういうことだと自虐的になる。ま、そういうときもあるさ。


紅茶とコーヒーカップであるが、娘に何年か前にもらったイギリスのポートベローで買ったレプリカである。曲線がむずかしくある程度で妥協しないと進まない。陶器の質感って難しいですね(素人には)漫画チックになりました(笑)

でも書いている間は楽しいよ。
だらしなく自虐的に_a0105185_1753524.jpg

だらしなく自虐的に_a0105185_17533857.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-02-26 15:16 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619