人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですけど…

新学期も始まり、春の交通安全週間も始まりました。先週青梅街道を歩いていたらおまわりさんが「そこの自転車あーイヤホンをはずして走行しなさーい」と怒鳴っていましたが、平気で若い女の子が行ってしまったので、そのおまわりさんは歩道にいた私の横をすごいスピードで自転車を飛ばして(笑)追いかけていきましたです。

昨日は母が「どこかに食べに行こう」というので昼食と思い午前中に車でスーパーまで。買い物が終わり「これから帰る」と電話したら「夕食よ」という。何と気ままな。それでちょっと中野通りの桜の道を通って帰ろうと寄り道をして何となくぼーっと桜を見つつ運転していたら「あれっ」違う道に入ってしまった…

ぐるりと遠回りして帰宅。なんとなくついていない気分で夕食を食べに新宿まで出る。母と弟と道を歩いていたら「Yは(私)イヤだったら来なくていいのよ」と言う。なんで一言「一緒に行ってもらってありがとう」くらい言えないのか?常に反対の言葉で対応されるので息がつまる。

そして夕食後デパートでいろいろ見たいらしくお付き合い。気分がよくなったらしくあれこれ品定めしてお高いバッグを購入。私にも何か買いなさいというが…まさか。時々倒れそうな母とあれこれ洋服も探し、他にも買い物してタクシーで帰る。

夜は気分的に他のことをする気がせずイライラしながらテレビを見ていた自分。そういう自分にも腹がたったりして。母も自分の身体がいう事をきかないので半分言葉で紛らわしている部分もあるようですが。もしまだ私がこちらにきていなかったらどうなっていたかしらと…

でもうれしいことに先日の腰痛がかなり回復したの。大事をとってシップ薬をはり、ベルトをしていたのがきいたのね。一過性の腰痛でよかった。でもゴムバンドがすれて傷ができて痛いけどね。それといまTVでバリ島をやってる。「あー心がなごむわー」もう「どこかに行きたい病」になってます。

明日は雨が降るそうで桜の花も散ってしまうのではいかしら…
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-04-13 21:05 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619