人気ブログランキング | 話題のタグを見る

facebookでポチしちゃったら

実は先週くらいにfacebookでなんかの拍子にある人のある場所をポチしてしまいました。こういうことってPC上で時々ありますよね。で、韓国の男性でその言葉もハングルでわからなかったのですが、あとで「友達申請」してしまったらしいのです。

「あれーどうしよう、全然知らない方なのに。。。」と思っていたら「承諾しました」の返事。
申し訳ない、きっと「この人なんで私のことを知っているのだろう、気持悪いな」と感じているかも。その後その方の友人などのメッセージがハングルで私のwallに入ります。

「本当の事を言おう」と決心しましたが、いくらハングルを勉強し始めたとはいえ、メッセージもつくれないし、第一このPCでハングル打てないし。
なので英語でメールしました。…そしたら昨夜返事がきました。
本人も「びっくりした」とのことです。「でも理由がわかって安心しました。このfacebookはinternationalなコミニュケーションができますね…残念ですがそういうことならrefuseします」とのこと。彼は何度も日本に来ていて、娘も日本語を勉強しているそうです。

ふとしたことから繋がったこういう縁。私も相手がよい人で良かったなと思いました。「また機会があったら是非友達申請してください」と結んでくれて本当に私もうれしかったです。
(ごめんなさい)
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-04-20 11:08 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619