人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりの和食

昨日から川崎の次女宅にいて、今日は初節句のお祝いでだんなの両親と一緒にとある著名なうなぎ屋さんのお座敷での会食でした。

久しぶりの和食のコースはとても手が込んでいて素晴らしかったです。
何かイベントがないとこういうお席ではいただけませんね(ほほほ、そうですわね)←合図ち
ひさしぶりの和食_a0105185_15465982.jpg

うな重です。しかも食欲が先走り、食べてからの写真です、恥ずかしいですね。でもおいしかった!

ひさしぶりの和食_a0105185_21335640.jpg

やはりお店のHPにあった写真をはります。右側のお料理をぜーんぶいただきました。ふつう最後のうな重はお腹がいっぱいになるので持ってかえるようなのですが、私はへんな時間に帰宅するので一人でもりもりと食べました。ふーお腹いっぱい。

日本料理は春を感じるものや珍しいものも多く、えびの天ぷらは桜の葉がまいてあったり、ふきやぜんまいも新鮮でちょっとしたエグミもあり、深かったです。日ごろいただかない珍しい魚の刺身(名前を忘れた)また関東には珍しいニシンや湯葉などを使った鉢物も。自分では作らないですね。


これでゴールデンウイークの集まる予定は終了。
後はフラリと近場に行こうかな〜
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-04-30 15:46 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619