人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケメンラーメン店チョン・イル氏ほか

先日までの「女の香り」が終わり、その次の「イケメンラーメン店」を自動的に見ています。
あんまり面白くないかもと思っていたのに、最初の回のチョン・イル君に目がいってしまいました。

チャ・チス(主人公)は高校生と言えどアメリカ留学から帰ってきたお坊ちゃま。これがすごいツンデレ役で、こういう役をすると女性が胸キュンして結構人気がブレイクするのかもしれない。普通胸キュンというと女性が相手に分かってもらえなくてするのがしら。
イケメンラーメン店チョン・イル氏ほか_a0105185_20241575.jpg

今回はこのバカなお坊ちゃまが「おかしい、ここ(心臓)が痛い、病気だ、お前のせいだ」と教師見習いの5,6歳以上上の女性(体育担当)を好きになってしまうのだが、これ絶対恋に落ちてるのになぜ認めないという視聴者が胸キュンすると思う。このパターンが韓ドラには多い。

これでチョン・イル氏は大きくブレイクしたと思う。以前「お嬢様をよろしく」とかに出ていたと聞き、今日早速DVDを借りてきた。ユン・サンヒョンン、ユン・ウネらが主役でそのさや当て役の彼は「良い人」ぽくって、これを見た限りでは「キャーッ」とはならないと思う。

役というのは面白くてまったく自分の持っているキャラと違う人を演じている役者もいれば、自分というイメージかから脱せず、彼の、彼女の「・・・」役になっている人もいる。ユン・ウネもそんな感じである(ファンの人すみません)この「お嬢様…」のユン・サンヒョンを見ていると「この人は根本的に明るい人なんだな」と思い、シークレット・ガーデンのオスカと重なってしまう。
イケメンラーメン店チョン・イル氏ほか_a0105185_21261665.jpg

それに比べると「イケメンラーメン店」のチョン・イル君はすごくいい。「お嬢さん…」では良識ある弁護士だったがこれは年齢を重ねているにもかかわらず、高校生である。でも高校生にしては色っぽい。
このラーメン店はタイトル通りイケメンが集まり、主人公の女実習生ヤン・ウンビをめぐる戦いでもある。

また最近ドラマを何度も見るうちに味がある脇役の人に目がいく。先日は雪の女王を見ていて主人公のソンユリと一緒に住んでいるおばさんの娘役のチョン・ジアンの顔が印象的で「そういえばこの人どこかのドラマにいたな?」と。そうだ、そうだ、「最高の愛」でカン・セリのマネージャーをしていたわ。それとほかのドラマでもマネージャー役をしていた。イケメンラーメン店チョン・イル氏ほか_a0105185_21304780.jpg


イケメンラーメン店チョン・イル氏ほか_a0105185_21315683.jpg
御嬢さんお願いのユンサンヒョンの幼馴染役のムン・チョウオン(さわやかナチュラル系)

シークレット・ガーデンに戻るとここではその役すべての人々が味がある。
最初は気にしなかったオスカの元恋人役キムサランのユンスルも結構インパクトあるなーと思うようになってきている。彼女は(役の上の)すごいセレブ女であり、ジョォウンのセレブさと対照的に浮かび上がってくる。ジョウンが「何かあるのか。ふつうそこまでやるか」(オスカに仕返しするためにジョゥンと政略結婚する)と言わしめている。このセレブの対決はそれはそれですごい。ユンスルはその凄みを出していると思った。

またS・Gardenでのライムの友人役のユ・インナもかわいかったが、「最高の愛」では憎らしい役をやっていた。バランスが取れてよかった…それにジョゥンのキム秘書をやった彼は先日見た「on・air」でも秘書をやっていたが、こちらの面白みがある役が当たり、韓国のでテレビのCMにヒョンビンとシークレットガーデンの延長上のあの建物の中でのコマーシャルフィルムを見た。これ傑作でした。
あちらでは(日本もそうだけど)いつも同じような役ばかり10年くらいやっている役者もいる。主人公の取り巻きが次のドラマで主人公をやるというのはそう頻繁にないのでは?っていうか主人公役はいつも若い男女で取り巻きが誰それ、その両親、親戚が誰それとパターンがあるのですね。
日本だと悪役で人気が出るといきなり善良市民役というのは無理な気がする。

でも主人公の恋敵の位置にいる人が次は主人公、というのはこのチョン・イル君のようにいつもどこかでスタンバイしているのでしょうね。そこでバッチャンパッチャンと光っているのを誰かが見つけるのを待っているのでしょう。

毎日くだらなく面白いこのドラマを見つつ、ハングルの勉強してます。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-06-28 20:33 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619