人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての垢すり

先日netで見ていわゆるチムジルバン(日本のサウナやスーパー銭湯を混ぜたようなもの)を知って今日さっと行ってきました。

こういう時交通便利なところにいるといいです。バスで大久保駅まで行き、そこから新大久保駅まで少々歩き職安通りに出て「ドンキ・ホーテ」の路地を入ったところに「ルビーバレス」がありました。
初めての垢すり_a0105185_20373597.jpg
これは着衣してますが、全部脱ぎます。

まずフロントから着替えやタオルを渡されてロッカーに行き着替えます。それから垢すりの時間までお風呂に入ってゆったり。む、なんかよい香りが漂っています。垢すりの前に皮膚をゆるくしておいた方が垢が出るそうです。

私は韓国に行ってことがないので普通のマッサージは何度か経験があるけれど垢すりは初めて。でもベッドがビニールで空気が入っているように膨らんでいるので(湯をかけるから)すべりそう。その上に全くのネイキッドの姿(笑)で横になります。

結構容赦なくごしごしこすられましたが、痛いということはなかったです。気持ちよかったけれど眠くはなりませんでした。もちろん。でも足や手、首などもこすってくれて、シャンプーもして「ふー」さっとお湯につかって食堂で遅い昼食をいただきアイスコーヒーを飲みました。ここではがんがん水を飲みました。喉が渇いて...

食堂で一人でテレビを見ている方がいたので話しかけます。私は第一印象で「迷惑そうな顔」をされたら止めますが、話に乗ってくれるとずーっとその方とお話ししてしまいます。

彼女はお風呂だけに来たそうで病院関係のお仕事の夜勤明けのようです。うちのお婿さんもそういえば夜勤明けに一風呂浴びて帰るようなことを言ってました。そしてやはり「韓国の俳優で好きな人いますか~」とかそういう話になっちゃうんですよね。幸い(?)私も彼女も熱烈な誰かのファンということではないので一般論を楽しんでお別れしました。

最初に油断なく体重計に乗って帰りにも量りましたら500グラムくらい減っていました。わーい。気分もさっぱり。途中のお店を冷やかして、ドンキ・ホーテに入りちょっと買い物。職安通りから大久保通りに抜ける通路にもたくさんの食品屋台や、韓国レストランが軒を並べています。

あー体もさっぱりしてちょっとだるいけれど気持ち良いまま帰りました。
できれば一か月に一度くらい通いたいわ。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-07-13 20:35 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619