人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子を崩した…

先週の火曜日にストレッチ体操をしてから、足首が痛くなり大事にしてきてあまり歩かなかったせいか、暑くて冷房を長時間つけていたせいか…なんだか調子をくずしたようです。

家にばかりいたのでストレスがたまり、日曜日につい吉祥寺までぶらぶら出かけてしまった。そうしたらお祭りをやっていてHigh-tentionになり(笑)結局いろいろ買い物してしまった。それでおとといの午前中「ふらっ」としてしまい午後立っているのが辛くなり早く寝てしまった。

昨日一日横になっていたが、いつの間にか寝てしまったということは薬も飲んではいたが調子がいまいちだったからと思う。今はだいぶ調子が戻りました。

二日間PCを開かなかったのもよかったのかもしれません。PCをやりだすと次から次へと読んだり調べたりして、たいして重要でもないことに時間を費やしてしまう。いっそなければないで仕事しているわけではないので済むかもしれないけど。

それと悪くなった一つにハングルの勉強のために下を向いて書いたり見たりしていたかもしれない。あまりに分からないので少し本腰を入れて覚えようとしたにもかかわらず…

調子が悪かった間にちょっと今までの事を考えてみた。寝る時間が遅いのは直さないとね…とか、毎日ストレッチをする時間をもう少し繰り上げないとねとか。母の事もあるかもしれない。

母親も年を取って寝られないせいか私の風呂に入る時間まで起きていて「昨日は何時ころ(風呂に)入った」とか「トイレに夜中に起きたけれどあんたの部屋に電気がついていた」とか「小さな電気(通り道の部屋につけておき最後の人が消す)が消し忘れてた」とかいろいろチェックしありもしないことを言うようになった。

また先日はTVのリモコンがないという「誰がTVつけたの?」と聞いたら「Y(弟)がつけた」というので彼に聞いたら知らないというので一生懸命探して最後に母に「そこもどいて」と座っている場所をどいてもらったら、なんとお尻にリモコンを敷いていた。自分でTVをつけてリモコンをその辺に置き、その上に座っていたのだ。

これはもう笑いごとではなくて物忘れの段階が進んだということ。しかもリモコンの上にのっていれば違和感があると思うのに気付かなかった…

…まあそういうことです。これからは母にも気を付けて過ごさないと。
それとDVDレンタルは今止めてます。地上波でやっている韓国ドラマ「華麗なる遺産」、「私も花」「二人の妻」を見ていますが、もうすぐそのうちの二つが終わるのでそれ以降はなるべく見ないつもりです。飽きた…かも。

実はいまNHKの「つるかめ助産院」が面白そうなんで見ています。仲リイサちゃんに注目です^^
少しづつ涼しくなってきたので手仕事を始めたい気持ちですが、今週、来週と娘たちの孫のお守りに泊まりに行きます。だんだんとお守りじゃなくて重荷になってきたような…
調子を崩した…_a0105185_14394125.jpg

7月に上高地に行った時、霧ケ峰で咲いていた野草。かれんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-09-12 14:22 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619