人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓ドラゆるく見てます

9月から毎週火曜日に体操教室に通うようになり、並行して母の病院への送迎も始まり(もう一人で行くと言わなくなった)結構毎日のスケジュールが忙しくなった。

といっても大したことはないが韓ドラを見る時間がこま切れになってしまったので録画している。私のTVに内蔵されている録画機能の容量が一杯なので、今までのを一つ、二つ消しては今日の分を録画するという感じ。そして決まった番組がない反面かたっぱしから録画したりして…

今のところ地上波の韓流アルファ「僕のイケメン青果店」、夜遅くの「僕の心の声が聞こえる」夕方5時からの「ケセラセラ」、昼の「タルじゃの春?」などがメインで、毎週月曜の「テレビハングル講座」も録画している。

韓ドラゆるく見てます_a0105185_1047955.png
この中で一番楽しみなのが「僕の心の声…」で、いままでのドラマを見てきた中のそうそうたるメンバーが脇役で出てい見ていて安心。これはいわゆる恋愛メインではなく財閥のツンデレ青年はでてこない。どちらかというと貧しく障害のある親を持つ子ども、行方不明の義理の兄を探しつつ一生懸命生きる娘、金持ちだが事故で(父親が祖父を殺す場面を見て梯子から落ち声を失った)人間不信になった青年など…複雑だけれど、その中の明るいファン・ジョンウムが良いです。
韓ドラゆるく見てます_a0105185_1143688.jpg

この中で主役のポン・ウリに心を寄せ結婚するんだと頑張る幼馴染みのちょっと残念なイ・スンチョル役に「私の名前はキム・サムスン」でキムソナの前の恋人役のイ・ギュハンがでています(上の写真)。彼は今見ているドラマ「ケ・セラセラ」では全然笑わない常務役で主役とからんでいます。こちらも素敵ですが、こちらの「私の心の…」の方のちょっと抜けている役が合ってます。彼もいつか主役を張る日が来ると思います。

それと「TVハングル講座」のMC藤原君が好き。この人俳優とかいってますが、芸人の方があってます。この中で「2PMのワンポイントフレーズ」というのがコントのようで楽しくいつの間に覚えてしまいそ。

てなわけでドラマは見ているけれど以前のように「のめりこんで」はいない。やることがたくさんあって、決してドラマを見ていてハングルが分かるという訳ではないという事がわかった。
ある程度の日常語がわかってきたけれど、学んで何度も書いて覚える方が先かも(発音がまだわからない)

来年の4月にどのくらいハングルがわかっているか楽しみでもある。2013年1月に娘のお産を控えているのでそれも大変だけど。

以前写真をアップしたと思うけど、それからも毎日羽根を見つけている。子どもが言うには「羽根布団からでてるのよ」…私もそう思うけれどちゃんと一個づつ私の前に現れるのが不思議。
昨日も勉強をおしまいにしてさあ片付けようとふっと宙をみたら「ぱっ」と目の前に羽根が出た(本当にこういう表現なのだ)ちょっとびっくりしたなー。記念に写メした^^
(大天使ミカエルが守ってくれていると思う。私が信じないからこうやって見せるんだと)
韓ドラゆるく見てます_a0105185_10115972.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-10-13 10:12 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619