人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスがあるけどしかたなく過ごしている今…

前記より意識しないまま2週間たった。facebookにもあまり書かないで過ごしている。なんだか野暮用が多いのとははとのことがストレスになって文字を書こうという気がしない。

先週は私の目の手術のための検査が二回あり、水彩教室があり、その間に母の病院行きがあり、土曜日は結婚式で横浜へ行った。おめでたい席はよかったが、それも昼食や夕飯はこうしてああしてと言って出るのですごいストレス。

今週は水彩教室の教室予約に行き、同日ヨガに行き、歯医者に行き本日は親戚が来たので応対。まだ水曜日だ…明日はヘルパーさんがきて私は水彩教室へ。金曜日は母がディサービスに行き、私は友人と会う。
土曜日は夜ハングル教室…こんなんでいいのか。

かといって何もしないとおかしくなる。私のお稽古があってこそ日頃の親とのストレスが和らぐはずなんだけど、行く都度に「何時にお帰りですが?」というような事を言われると「…!」という気持ちになってくる。

先程は携帯に電話して「なーに?」と言っても出ない。少し時間をおいて二階から降りて「もしもしっていっているのに返事してよ」といったら「昼のパンはどこよ」ときた。
ケイタイを鳴らしてベルボーイのように用事をいいつけるのだ、これは弟も同じで夜は私の代わりに弟がその都度下に降りてゆく。もう歳だからなと思っているのだ。これもストレスの一つ。

ヨガに行き体を動かしている時はあまり考えなくて済むのでそういう時間が長くなればいいなと思っている。
やはり温泉に行くのがいいのかもしれない。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2013-05-22 17:16 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619