人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来て、それから何をする?

所属しているサークルの更新、新規に入る「英会話」の見学、近所のおばあちゃんの(私もだが)コーラスの見学に加えて母のいる施設に行く。この春から新しいことに挑戦しようと決心した結果である。

なんだかバタバタとしているのは、何かを忘れたいからか・・・
母の施設に行くのは足立区で前回より遠くなり一日仕事となった。なので行くのも自分の調子をみつついく。
行くたびに気持ちが落ち込みかわいそうと思い、どうしようもないのだと納得し、帰ってくる。

今は弟と同居状態だが昼はほとんど一人(夕食も彼が遅いので一人)。面倒になり何か外食かコンビニでちょっと買ってきたくなる…が家にいるときはなるべく作らなくてはと思う。
料理は好きだけれど、食べてくれる人がいないとどうでもよくなるよ。これは子どもがいるときは一生懸命だったし、母と同居してからも彼女に合うものを作ってきたから実感。

今は夫はいないし、寡黙の50代の独身弟でおいしいとも何とも言わないのでつまらない。娘の孫が来るとこれ食べるかな~などと一生懸命作るんだけどね。

今は体の様子を見つつ母が寝たきり状態でも安静を保っていることに感謝して自分の時間を大事にしていきたい。でも水彩、ハングル、英語、時々ヨガやコーラスやってる私ってアクティブ?
春が来て、それから何をする?_a0105185_11501619.jpg

東京都庭園美術館の桜
Commented by keko2731140 at 2015-04-09 13:28
けこです❗ 私のblogにもコメントありがとうございました
色々やってらっしゃるのですね
わたしは プロフィールにもかきましたが 60でやめて 今もっか 自分探しです 私は62才ですよ あちこちからだが壊れかけて 病院に行きますが まあ加齢 または姿勢が悪いから ケアしないから などで 大病にはならなくています
右のまた 足のつけねは いたくて仕方なく 整骨院で ストレッチやり 自分でも毎日 ストレッチ寝る前20分くらいやり 今は痛みがほとんどありません
わたしとずいぶん環境がちがうように感じますが 私も一生懸命生きています 普通がいかに大事か です
これからもよろしくお願いいたします
Commented by sakua3619 at 2015-04-09 22:46
再びありがとうございます。私は神奈川にいて5年ほど前から東京中野の実家にパラサイトしています。
プロフィールに書いていますが、いろいろありましてこちらに戻りました。時々湘南がなつかしく思い出されます。ちなみに1948年生まれでございます。
お体お大事にして下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2015-04-09 11:50 | 日常の日々 | Trackback | Comments(2)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31