人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国分寺のカフェスローからクラフトビレッジへ

FBで知った「カフェスロー」で行われているマシマタケシさんの個展を見に行った。というのは口実でもちろん絵も素晴らしかったが「カフェスロー」も行きたかったのだ。
こういう店が中野にあったらな~と思う。スローライフ発祥の地となった(らしい)自然食品のレストラン(いえ、ビーガン、ベジタリアンOKだと思う)で、店内にはオーガニックなお米やいろいろな興味深いものが並んでいて、目が泳いでしまった(笑)
私は本日のランチで玄米、白菜のコールスロー、ごぼうと切干のあえもの、里芋の揚げあんかけ、サラダ人参ソース、人参とエリンギのペペロンチーノ、きのこのすまし汁。玄米がおいしくてお肉はなくてもお腹いっぱいになりました。

それと偶然昨日今日と国分寺周辺では「ぶんぶんうぉーく」というイベントをやっていて、散歩がてら見て回った。
お店の方に聞いたら何年か前から地域をまきこんで自宅の庭に地場野菜を出したり、趣味のものを展示販売したりして一般の方と交流しているとか。
そのなかで真福寺公園内のクラフトビレッジは素晴らしかった。いわゆる手作り品だけど、レベルがたかーい。手仕事好きな方が集まっているが、元美大の生徒も多くデザイン的にかわいいものがたくさん。私はおもわず自分で染色からやっている方のもこもこのブローチ、ガラスのブローチ、絵葉書など購入。

写真はカフェスローの入口、オーガニック製品を扱うお店あり。中に入ると今日は子供達と制作したダンボールの基地があり、お子たちが遊んでした。戦利品の写真、クリスマスツリーはルミネの雑貨屋で(笑)


国分寺のカフェスローからクラフトビレッジへ_a0105185_21191213.jpg
国分寺のカフェスローからクラフトビレッジへ_a0105185_21202677.jpg
国分寺のカフェスローからクラフトビレッジへ_a0105185_21204153.jpg

国分寺のカフェスローからクラフトビレッジへ_a0105185_21271835.jpg


よかったらポチしてね
日々の出来事

シニアライフ
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2015-11-23 21:24 | 非日常、旅 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619