人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり見ている「天使の選択」2

それと先日「秘密」全編一挙放送をBS?でやっているのを見つけました。これは第一話だけ優先して無料でやっていて、次からは私の支払っている有料放送の中ではやっていなかったので諦めていました。
でも待てば海路の日和ありとやらで一括放送と!で、はて困った。夜中もやり続けるのだ。当日は一生懸命見つつ家事をして出かける時間は録画してと見続け、夜は朝5時終了にあわせて寝ている時間は録画しました。

これは第一話から見るとストーリーがおもしろいです。ミステリーとラブロマンスでいわゆる韓国ドラマの王道で会社の社長や専務などの金持ちに対峙する貧乏人が出てくるのですが、私が好きなファン・ジョンウムが出ているので、それだけで特した気分。彼女はちょこちょこ見ていますが「フルハウス2」が良かったです。本当に身の丈の役どころがマッチしていて金持ちでお高い役は似合わないのでは?

相手のチソンさんもハンサムすぎずカッコつけすぎずの好青年(ツンデレの御曹司だが)で見ていてイヤミがなくステキでした。

やっぱり見ている「天使の選択」2_a0105185_21503153.png

やっぱり見ている「天使の選択」2_a0105185_21505413.jpg


それとたまたま見つけた「主君の太陽」。名前からして時代劇かと思い見ていなかったが、なにかの拍子でつけたら意外と面白く見つけては録画していました。多分日曜だけかと思ったが、二回やるときもあり、一度のときもあり、なんとあっという間に昨日最終回になってました!

このドラマの主人公は私の嫌いな(すみません)ソ・ジソプで女優がコン・ヒョジンだったけど、このドラマでソ・ジソプが意外と面白かったので嫌いではなくなりました。でもいわゆる「バリ出来」を見て「この人何て暗いのかしら」と以後見なかったけど、コン・ヒョジンと一緒なのでどういう風になっているか気になったのですね。

彼女のドラマは「パスタ」で見て何とスタイルがいいんだろうと思いました。次の「恋はドクンドクン」ではあまり特徴がなかったものの存在感はありました。韓ドラの「女性」を売りにするタイプではなく、着ている洋服もシンプルで日本人好みのところもいいです。今回は彼女のユーモアのセンスが滲み出ているのがわかりました。霊感が強いのでつい霊が見えてしまうその演技が面白く笑ってしまいました。

やっぱり見ている「天使の選択」2_a0105185_21531020.jpg


ただ前出の「バリでの出来事」の」チョ・ヒソン氏と共演の「大丈夫、愛だ」は見ていません。何度か見ましたがチョ・ヒソン氏があまりにもハンサムで非の打ちどころがなくちっとも面白みがなかったので(変ないいわけ)でもまたチャンスがあれば見るかもしれません。何たってCSは何度も何度も同じドラマをやってるし。

見ていると時間の無駄と思い終わったあとは「もう見ない」と思うのですが、つい暇なときに見てしまう、中毒と思います。韓国ドラマの前は娘と見た「ツインピークス」から始まり「Lost」や「デスパレートな妻たち」、タイトルも忘れたけど随分見た。これは英語の勉強になるなと思いつつ字幕中心だったが。

というわけでまだ韓国ドラマ飽きるまで見るかも、でもまたアメリカンドラマに戻るかもしれませんね♫。

良かったらポチしてね。
日々の出来事
シニアライフ
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2016-02-02 00:00 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619