人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Log in pass忘れたり、カナ変換になったり

すでにお花見のシーズンもここ関東エリアでは終盤戦に近づきつつありますが、今まであまり花見には関心がなかったのに、一人になってから「お花見」に気持ちがむくようになりました。

いわゆる春めいた気持ちをどこかで確認したいとおもうのでしょうか?先日から母が施設から病院に移り、状態はあまりよくありません。ICUに移されたといっても看護婦さんの詰所のようなところを囲みベッドが10床並んでいるのです。看護師からは一目瞭然の場所でよいのですが、入れ替わりが多く、すでに一般の病室に移されたようです。

最近ドジが多く、このブログのログインの文字を忘れたり、記事を書こうとしたらカナ変換になってしまい、そこからどうしてもかわらないという事態。弟に聞いてアンダーバーのメニューの中を覗いてみたら「カナ入力」になっているではないか。で解決してよかったです。
実は私は3つブログを持っていて書き続けているのはこれだけで、一つは昔ワークショップをやっていたパステルのと、バリ旅行の思い出を書いたもので、そちらのLog Inが表示されてしまって困っていたのです。

とにかく母の病状が安定していないのであまり遠くには行けません(旅行などね)それと友人と会うのも日程がはっきり決められないため、「お花見行こうね~」と言いつついつかいけません。急に明日が良くても友人もあまり急だと予定があるでしょうし。
で先日買い物の帰りに中野通り(JR中野駅周辺)の桜、吉祥寺の井の頭公園の桜を通りがけしつつ見てきました。昨日図書館に行く途中の中学校の脇にも綺麗な桜や咲いていました。ま、今のシーズンはどこに行っても桜が満開です。一本でも満開の桜は見るに値しますね。それでいいのです。

今日は午後から病院ですが三時からの面会なので、その前にいろいろやっているうちに「片付けモード」になりました。天気が良いのでダウンジャケットを干そうと思っていたので、袖口や衿口を洗剤を少し付けてふきこすり、外に干しました。その後冬物の重い上着などを片付け捨てるものも出しました。

銀行がきて通帳を置いていったので少々休み、台所を片付け、郵便を出しに行き休憩。この「片付けモード」はまだ続いているので何からやったらいいかメモしておき順番にやっていこうと思う。でも外出好きの私はずーっと家にいるのが苦手。友人と会う約束はこれをやってからと心に決めて行動しましょう。


Log in pass忘れたり、カナ変換になったり_a0105185_137556.jpg

Log in pass忘れたり、カナ変換になったり_a0105185_1373333.jpg

Log in pass忘れたり、カナ変換になったり_a0105185_138527.jpg

Log in pass忘れたり、カナ変換になったり_a0105185_13124128.jpg


良かったらポチしてね
日々の出来事

シニアライフ
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2016-04-06 12:54 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619