人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スヌーピーのリュック(宝島ムック)を買った

別にリュックが好きではないが両手が空いている方が便利で重い荷物を手で持つと肩がいたくなったりするので以前母には「リュックがいいよ」と言っていた。でも自分は娘の所や一泊旅行の時にしか使わない。

一泊だと着替え、寝巻き(旅館の着物は着ない)、タオル類、洗面・化粧道具などで、空いている分はみやげ用。これが娘のところだと、作った惣菜や孫へのみやげなどが入り結構パンパンになる(笑)

新聞で宝島社の本屋で買えるリュックの宣伝を見た。迷彩模様でよく見るとスヌーピーが随所にいてかわいい。本屋では中身は見せないように言われているらしく見本は出ていなかった。でもその時クオカードや図書カードの残があり、それを使って購入した。他にCDも購入したが合計で800円くらいのcashしか使わなかった。スヌーピーのだけでも2000円くらいする。

実は以前購入したリュックは気に入っていたのだが(値段も3000円代でかわいいハワイ柄)娘の処に行くときは少し小さい。でも友人との一泊旅行にはちょうど良かった。結局もう少し大きなpumaの地味なリュックを追加してそれを旅行用にしている。

そのハワイ柄を非常用の持ち出し袋にしていたら、前面のポケット(たたむとこの袋に収まる)のファスナーをねずみにかじられた。その前の銀行でもらったリュックもねずみに出し入れ口をかじられた。多分何か非常用の食料が入っていたのかも。いいたくないが我が家はねずみが出入りしてて時々食べ物をやられるので食品は出してはいないが、何もないと石鹸をかじったり、瓶の蓋のプラスティックをかじったりする。やっつけてもやっつけても、外からどこかを伝って入ってくるのだ(うんざり)

もうがっかりしてポケットがパクッと空いたまま非常用品をいれて置いておいたのだが、みっともないのでまた同じメーカーのパリの地図柄のを購入して自宅で揃えた非常用品を詰め、玄関のすぐそばの流しの横に置いてある。そこに新聞屋からのチラシで購入した「救急避難セット」を置いた。これは熊本地震が起きる前に頼んでおいたのだが、なかなか来ないのでどうしたかと思っていた。やっと着いたのが熊本大震災がおきた3日後で14,000円という一人用の安いのである。

中身はこちらが揃えてあるのとほぼ同じで量は少なく軽かった。
そうそう、さっき書いた前面のファスナーがかじられたリュック、捨てようと思ったけど、チマチマと袋を取り、「カーブス」用の袋にした。今までカーブスに行く時は大きなトートバッグ(これもリンネルの付録)を使っていたが肩から落ちるので何度も引き上げたりしていたのでリュックもいいかなと。前に袋がついてなくても良いし。

特別におしゃれ用のリュックは黒の小さい目のクタクタ風のもの。ロゴに
Here I'm leaving
I'm all packed and ready to go.
The trip has only begun.
というSOLEIL というメーカーらしきもの。雑貨屋で購入。

さあ、リュックに思いを詰めて出かけよう!

中央が宝島社のスヌーピーリュック、右が出番の多いpumaの大きめリュック。左がおしゃれ用黒リュック。
スヌーピーのリュック(宝島ムック)を買った_a0105185_156782.jpg

中央のオレンジのが非常用セットのリュック、左が自宅で揃えた非常用リュック。右はねずみにかじられつつも「加圧ジム」用に復活し靴やタオル着替えが入っているリュック。
スヌーピーのリュック(宝島ムック)を買った_a0105185_1563641.jpg



良かったらポチしてね。
日々の出来事
シニアライフ
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2016-05-07 15:19 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31