人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのスカーフ、いいのが欲しい。

リネンのスカーフ、いいのが欲しい。_a0105185_16413194.jpg

この季節になるとリネンのシャツ、ワンピース、スカーフなどがとっても気になるのは私だけではないでしょう。もう60代も後半というのにファッションには若い人のものが欲しいのです。でもそれなりの(歳)ものですが。

今回もスカーフが欲しくて、持っているのにもっと欲しくなり、ネットを見てはため息。右下のリネンは昨年買ったもの。うすいブルーと紫でさっと見て無地に近い。左下のはコットンでブルーとダークブルーが混じったもので使い勝手がよく冬から春にかけてヘビーローテーションした。左上のは無印のホントの無地のベージュ。爪とかバッグの金具にひっかかり見た目より使いにくいなり。

今回は無印で紺のチェックを見て欲しくなり、もう買わない決意をしているものの、売り場を行ったり来たりチェックの裏がストライプでちょっとおしゃれなのだ。

でも税込で4,000円以上するので最終的に止めた!くやしいが。ところが近所のスーパーの洋服売り場でついつい血迷い右上のリネン100パーセントのスカーフを買ってしまった。帰宅して「あらら」昨年のに酷似しているでないの!これは税込みで2,000円也。さすがスーパー、しかも当日は5パーセント引き。だったらもう少し足して無印のを買うんだった(イジイジ)

チエックにこだわるのは2,3年前に、高額なリネンのチェックとストライプが微妙にミックスされたスカーフを買ってすごく気に入った。結構使っていたのだが、ある日新宿のトイレで鏡の横にフワッと置いて、荷物もあったせいか置き忘れてしまい、「あっ」とすぐ気がついて戻ったがない。ビル管理に連絡したが返ってこない。馬の目を抜く新宿の公衆トイレだものね…

でもこれ以上買わない決心したので守りたい。
リネンのスカーフ、いいのが欲しい。_a0105185_16594017.jpg


そしてこちらはプリントのリネン。右下はカーキ色ので所々にレースが組み込まれている凝ったもの。そのシーズンしかしなかった。バラのプリントも洋服に合わせるのが難しく顔が負けてしまう柄だがきれい。

左上のはコットン100パーセントのマフラー兼手ぬぐいというスグレモノ(汗拭きに使える)でも裏と表のチェックが大きさが違ってちょっとおしゃれで1,050円だった。大きさも手頃で使い勝手がよかった。その横の花柄はインドネシア風のプリント。あまりしないけど、年取ってくるに連れ使うかも。
まだ他にもあるのが恥ずかしい。もちろん冬物のマフラーやスヌードは自分で作ったのも入れてもっとあると思う。少しつづ捨てなくては。

リネンのスカーフ、いいのが欲しい。_a0105185_1763197.jpg

こんな感じに今年買った白の前明きワンピースに巻いてみた。電車の中や部屋の冷房時に必要です。

良かったらポチしてね
日々の出来事

シニアライフ
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2016-05-17 17:14 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619