人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若さがもうない事を自覚する

前の記事で東京都美術館に行ったと書きましたが、その後、上野のアトレのイートイン的なところで弁当を買ってさっさとお昼にして(友人と一緒だとランチ♪的ですが一人だと何でもいいんです)渋谷方面に向かいました。

まだ気力が余っていると思い一度「スーパーよさこい」を見ようと思っていたのです。東京メトロの表参道で降り、外苑通りを練り歩く「よさこい」を見物。ここはふつうはシャネルや外資系のショップが多くおばあさん一人で歩くのには気が引ける場所です。でも展覧会が近くである時は頑張って行くのですが。

こちらのお祭りは参加者が若く熱気にあふれていました。中には結構お年の方もいましたが「若さ」がありエネルギーを感じました。
とにかく外苑通りから原宿駅、代々木公園と歩く距離があり、その間若さでムンムンして疲れてしまったのです。

もちろん踊りや屋台を見るのは好きなのに「もういいや」とさっさと帰宅しました。そう、もうついていけないなと感じたのです。当日の夜に高円寺の「阿波踊り」があり、それも行くつもりでしたが気分が沈み止めました。多分体も疲れていたのでしょう。無理して若いと思って行動しない事。夏の疲れが出ているのを自覚することが大事だなと思います。


写真は「よさこい」のパレード。大手の携帯電話会社などは衣装が豪華で踊り手もたくさんいて見ごたえがありました。

若さがもうない事を自覚する_a0105185_14595418.jpg

先日軽井沢で買ったハーブティー「前向きの気持ちにするティー」というのを飲んでます。横にあるウサギのパウダークッションのようなものは表参道の地下の雑貨屋で「かわいいー」とつい買ったパソコンなどのキーボードのお掃除ほうき?これでキーボードをきれいにするのです。
若さがもうない事を自覚する_a0105185_15131514.jpg


良かったらポチしてね
シニアライフ

日々の出来事
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2016-08-30 16:00 | 非日常、旅 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619