人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かゆいんだけど~

以前から体が痒い気がしていたのだけど、年取るとこうなるのかと思っていた。でもこの3,4日すごく痒い。((もしかしてダニ?))軟膏をぬりつつこれは一度クリニックに行って診てもらわねばと本日伺う。
私としては先日の旅行のホテルの寝具からかしらと疑っていた(そこにダニさんがいたかも。なんたって客は私一人だったし)
でもはしかとか風疹とかもある。昔の母子手帳を見てみても簡単に予防注射終了済としか書いていない。

結果、「蕁麻疹の部分がありますが、もうひとつは別のものですね。何でしょう?時間的に旅行した時の温泉に負けたのかもしれません」「えっ?」「温泉から出た後はさら湯をちゃんとかけましたか?」以前はかけていたが、温泉の効能がなくなるとどこかで書いてあったのでしていない。「強い効能があると温泉負けする人がいるのでそういう所シャワーしてくださいって能書きにあります」だって。


かゆみ止めのローションと内服薬をもらって様子を見る…ついでに薬関係の書類箱の中を整理する。昔の領収書を捨てているうちにいろいろと病気の歴史が蘇る(笑)お薬手帳は二冊目になった。これは311の際にお薬で苦労された被災者に今までの経過がわかるようにと作られたものらしい(?)ついでにパスポートまで見つかった!

あっ!期限が今年1月で切れている!いろいろあったからなあ~
でもいつでも渡航できるように早くパスポートとっておかねば。
向こうに見えるは今読んでいる「毒を出す食、ためる食(実践編)」面白い。

かゆいんだけど~_a0105185_21414941.jpg


良かったらポチしてね。
シニアライフ

日々の出来事
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2016-09-21 21:21 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619