人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し春が来たか、でも体調悪し…

墓参りの後、いつものように近所の小さなショッピングモールで昼食してぶらぶらしてたら「フランフラン」(雑貨屋)がなくなり道の駅っぽい産直の野菜や特産品を売る店になっていた。あら楽しみが一つ減った…
その足で目の前の「白旗神社」にお参りしてすっきり。

新宿への帰路はうとうとして「そうだ久しぶりにあそこに行こう!」
どこかって?西口のレストラン街の中の地味な「みほの占い」の店。一年に一度、節目にはここにきて見てもらっている。みほという名前でもいろいろな人が日替わりで出店しているのだ。
...

今年から私の生き方が少しは変わってくると思っていて、でもその割に体調が悪くどうなんだろうと雑談がらみで話す。
手を見て「あらーすごいエネルギーですよ」「えっ、体調悪いんだけど?」「いえいえすごいです。あなたは男性の役割を持って家の中心になっている方です」(それは分かってる)私自身も最近手相が少し違ってきているよう感じていた。他いろいろ…特に目新しいものはなくなんとなく励まされて終わる。

自分で意識していても他人から言われると「納得」する部分があるよね。なのでこれもあり。私はタロットをやりたいんだけど、なかなか良い習得場所がなくて。というか覚えられないんじゃないか?

良い気分でその下にある山下書店で立ち読み。この手の本はアマゾンで古本で安く買うのが常だけど、新刊だったのでどうしようかと思ったら最後に猫のアップリケがついていたので、それにつられて購入。
久しぶりに楽しい一日でした。

良かったらポチしてね
日々の出来事

シニアライフ

少し春が来たか、でも体調悪し…_a0105185_22415612.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2017-02-11 22:45 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619