人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節とともに気持ちも変わる…

昨年、パソコンが調子悪くなり、初期設定に出した。が、その後も何かおかしくなる。
一年の保証があるのでまた出したら、また初期化するようになるとのことでそのまま机の上の置いたまま。
ほとんどのことはスマホで済むのでどうしよう、パソコンやめようかと考えていた。

母が亡くなり半年たち、少しづつ落着き、また暑い夏を通り抜けつつある今「もう一度やってみるか」と新規に購入。母が亡くなり少しではあるが財産分割されたお金が入ったので有効に使おうと(自分で壊しておいて有効か?)

でパソコンのお兄さんに見てもらおうかと思ったが、とりあえず自分でメールを入れなおす。他のものはすでに入っているので楽だが、メールは今までのを使えないと困るのだ。
でも、いくら探してもやり方がわからない。時間はあるからまた聞こう。とりあえずYahooをいれようとホーム画面をヤフーにして自分のアドレスをログインして「メール」のところを見るとなんと私のアドレスが!!!ヤフーのログインで私のヤフーメールが自動的に入ったのか?知らないけどとりあえずめでたい事である。

いまチマチマと慣れるためにいじっているが、以前のMY Pictureの写真は移動できるのかな?Usbを使うようだが持ってないし、買おうかどうしようか迷っている。

もう来年古希を迎える身であまりPCをいじるのが面倒になってきたけど、このさい頑張ろう。
昨日友人がやっている青葉台のレストランの「お茶会」に行く。
青葉台は洗練されて、住む人達も意識の高い人が多いように感じる(主観ね) 
季節とともに気持ちも変わる…_a0105185_17452774.jpg

駅前の「神戸屋キッチン」にてビーフシチューのランチ
パンは食べ放題だけど、そんなには食べられない。久しぶりのコーヒーです。

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2017-09-02 17:48 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619