人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたから緑と水を見に行った

疲れたから緑と水を見に行った_a0105185_14223871.jpg
【太田黒公園の入り口。樹齢100年の杉並木。さすがに杉並区(笑い)】

久しぶりに友人と荻窪でおしゃべり。
駅から10分位歩いて「大田黒公園」へ。小さい公園だけど緑が多く川が流れりっぱな鯉が沢山いる池があり、バシャッつという音は人が飛び込んだかのようでびっくり。あずま屋もありとっても落ち着きます。ここで毎日来て餌をやっているおばあさんがいました。孕んでいる鯉もいるそうで生まれた後管理事務所で見てくれて稚魚で戻してるようだといってました。どうりで小さな鯉もどきの魚がいると思った。餌は事務所で売ってます。

疲れたから緑と水を見に行った_a0105185_14215486.jpg
音楽家の大田黒元雄氏が暮らしていた西洋風建築物は戦前のもの。中を見学できます。

疲れたから緑と水を見に行った_a0105185_14235390.jpg

ランチはそこから少し歩いてパン&カフェ「えだおね」にて。パン屋さんに食べるスペースを作った感じですが木の香りがするようなお店。写真右はテラス席。これからここが気持ち良さそう。
下のランチはフオカッチェやカボチャのキッシュなどのパンに身だくさんの生姜スープ、ハムとチーズ、サラダとニンジンのソテーなど。結構お腹にたまります。回りはママ友達が多かったおしゃれなお店です。ちなみに荻窪のおいしいパンの店ランキングの一位を獲得したそう。どうりでおいしかった。ここはハード系のパンがいいです。次はバインミーを食べてみよう。

疲れたから緑と水を見に行った_a0105185_14244739.jpg

お互いの近況や無事を確認し雑貨屋などを見て、楽しく買い物に精出しました(笑)荻窪は良い街です。少し元気になったかな?


良かったらポチしてね

日々の出来事 シニアライフ


名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2017-09-16 14:37 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619