人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の献立は?

料理はあまり好きではないが、それなりの主婦の時間が多かったので、手早く出来ると自負している。
最近は「糖質フリー」とか「やせる作りおきおかず」とか騒がれていてそれなりに作ってきたが続きません。

そんな時にテレビで見るコマーシャルの献立や、朝のショーなどでの簡単な料理にヒントをもらう。というか材料があると「これだ❗」とひらめく。

よく見る渡辺直美さんのCM「あなたー、お弁当忘れたわよ」と渡して開くと三色弁当。卵と鮭、いんげんのそぼろが入っていて簡単なもの。気にするほどではなかったが先日風邪で寝ていたときに見ていて、もうろうと「卵と鮭ならある!あとスナップエンドウ買った気がしたが?」と冷蔵庫を探すがない。
ボーッとしつつ、一生懸命探す私。何か嫌になる。医者の帰りにスーパーでさっさと買ったのでそのつもりでいたが買ってなかったかも知れない。
以前も探してなかったものが冷凍食品の下にくっついて冷凍されていたことがある。
そんなわけで今日はカジキのソテー、ほうれん草とシイタケのソテー添え。黒豆。納豆。豆腐など。食欲ないけど自分で作ると食べちゃうのよね。
本日の献立は?_a0105185_18020658.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2018-01-20 16:28 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619