人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生田さんの死

今朝教会のミサに出てさっさとバスにのって買いものして帰宅。普通炭酸類は飲まないけど、先日あまりの暑さに血迷ってコーラを買った。ノンシュガー、ノンカロリーのだけどよく分からないが結構甘い。でも三分の一位飲み、後は冷蔵庫へ、帰宅して残りのコーラを飲んだ。
午後は地元のコーラスで眠気と戦いつつ歌う!なんと「すみれの花咲く頃」である。声を出すのは良いことだ。

先日女優の生田悦子さんが亡くなったが71才ときいて、まだ若かったのだなと思った。数年前写真をみて全白髪だったのでもっとお年かと思っていた。
前夜家人と外で食事して休み、朝には亡くなっていたという。不謹慎だが、何という羨ましい亡くなりかたと思った。
ご本人は思い残しがあったのかどうかわからないが病院に行くことなく旅立った。私も同年なのでこの年になると「これからどうしよう。こうしよう。ああしよう」というモチベーションがなくなってくるのだ。もちろん毎日一生懸命生きているつもりだけど、なんせのこの猛暑。あたまの中さえも「もう神様におまかせします」とどうでもよくなります。
せめて30度位になったらシャキーンとするかもしれない。彼女のご冥福をお祈りいたします。
生田さんの死_a0105185_07560575.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2018-07-22 17:33 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619